※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

生後8ヶ月の娘がいるのですが、義母の所へ一人で子供を連れて顔を見せに…

生後8ヶ月の娘がいるのですが、義母の所へ一人で子供を連れて顔を見せに行くのが心底面倒です、、、😫

義母が嫌いとかではなく、疲れるから、というのが主な理由です😵‍💫

義母は高齢で一人暮らしのため2週間に一回ほど夫と娘と3人で一人暮らしの義母の所へ行っています。
歩くのもゆっくりなのでスーパーへの買い出しに2時間ほどかかるので、私は車の中で授乳をする事が多いです。

先月に夫が出張の時に初めて娘と2人で義母の所へ行ったのですが、離乳食、授乳、義母の買い出し、帰ってからの家事、で思っていたよりもかなりハードな1日でした😭

今月も夫がひと月出張なので一回くらいは顔を見せにいかないと、、、とは思っているのですが、めちゃめちゃ気が進みません😫

義母の家は車で40分です。
夫には義妹(40代、私より歳上)がいて義母は義妹の家に子守に行くことが多いです。
下の子も幼稚園に入り昼間義妹は1人の時間も増えたようなので、私と娘で顔を出す時だけでも義母の買い出しは無しにして欲しい、というのが本音です😭
買い出しが無いだけでどれだけ楽になるか、、、

夫は義母も義妹も大好きなので私の希望を話すと怒り狂う事が予想されます😵‍💫
皆さんでしたら1日だけと思って顔を出しに行きますか?💦
コロナを理由に、、、とも考えていますが、夫は「義母は家族だからコロナを理由に会うのを控える事はしない」という主義の人間です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

問題は
妻の希望を話して
怒り狂う旦那さんという
事実だと思います。

普通の方でしたら
1歳未満の子どもがいて
2時間かかる買い物に付き合わせてるのはしんどい
って言えば歩み寄ると思います💦

義理家族関係以外の事柄で
ゆきちさんの意見はどんな
扱いなのでしょうか、、?

• ゆきち

ゆきち

コメント頂きましてありがとうございます🙇‍♀️

夫は人の喜ぶ事に生きがいを感じているような人で、誰にでも優しいというか世話を焼くというか、、、
    なので困っている義母を助けて当たり前、孫を見せに行って当たり前、みたいな感覚なのかなと思います💦

だからひと月のうちのたった1日くらい何で行けないの?て思うんだと、、、😵‍💫

でも先月やってみてこんなに大変だとは私自身思いませんでした😭
    先月に行ったときはまだ7ヶ月だったので離乳食もお休みしたのですが、さすがに9ヶ月に入るのに休むのは私の気持ち的に嫌ですし、、、😔

勇気を出して夫に話をしてみます😭💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんだけで買い出しに行けばいいと思います😇
親孝行に嫁子ども付き合わすなって感じです😇

• ゆきち

ゆきち

スカッとするお言葉ありがとうございます😭🙌

子供が産まれる前は、私が行くと喜ぶ、と言われていて、産まれてからは孫の顔見せると喜ぶ、みたいな感じのようです😓

• 1月11日
なお

色々う〜ん…な点はあるように思いますが(笑)買い出しが必須なら必要なモノをピックアップしててもらって、こちらで買ってから向かう‼️
とかは出来ないのでしょうか🥺⁉️
まず、義母に会いに行くだけでも素晴らしいと思いますよ✨

• ゆきち

ゆきち

ほんとそうしたいです!😂

買い出しがいい気晴らしになるみたいで、、、😥
    実母だったら「車で授乳してるから買い物してきてー」とか言えるのですが義母だとなかなか言えなくて😵‍💫

夫に話してテレビ電話で勘弁してもらおうと思います😭

• 1月11日