※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

愚痴です😱批判的なご意見は、メンタル弱いのでしないでいただけると助か…

愚痴です😱
批判的なご意見は、メンタル弱いのでしないでいただけると助かります😭

もともとわたしは会社員でしたが、結婚を機に地元を離れて隣の県に引っ越し→
妊娠していたので、旦那に家にいて欲しいと言われ妊娠中専業主婦→
年子で出産後、3ヶ月の頃からコンパニオンのバイト(2時間ほどで終わるので、週末の夜片道1時間かけて実家に帰って子供を見ててもらっていました)→
一歳から週末夜コンパニオン昼間パートをしていました。

が、わたしがパートをするのに当たってどうしても旦那に子供を見てもらわないといけないことがあり、しかも日曜日も朝から夜までパートしてたので、一日旦那に子供を見てもらいながら家事も休みの日はしてもらっていたら、どうしても仕事しながら休みの日に子育てと家事をするのがしんどかったらしく喧嘩が増え、頼まれて去年パートをやめて専業主婦に戻りました。

パートをやめて貯金はできなくなりましたが生活はできるくらいのレベルです。
働いていないので、お金の面でなにか言うことができなくなりました。

旦那は洋服や靴がとにかく好きで、通販でやたらと洋服を買っています。靴も靴箱に入らないほど持っています。
わたしは、自分に収入がないので洋服は基本買いませんし、(よほどシミや伸びたら従姉妹や妹からお古をもらってます。事情を知っている両親がこの歳になっても誕生日プレゼントで洋服や靴を買ってくれます😂)美容院も長かった髪をバッサリ切りカラーも伸びても目立たない色にして半年に一回になりました。
もともとネイルやカラー、まつエクもやっていたし洋服も好きだったので、自分的には結構我慢しています😂仕方ないか。みたいな感じです。

昨日も、旦那の洋服の買い物に付き合っていて、三店舗くらい回ってたくさん買ってました。洋服以外にも趣味の道具も買っていました。子供の服を、下の子に一着買ってもらった以外は全部自分のもので、最後に行ったお店でレディースも売っており、なんとなく見たら
「セールのなら買ってあげるよ」と言われました。
自分はたくさん買い込んでてセールかよ😂と思いましたが、買ってくれるだけありがたいと思い選んでいましたが、気に入ったものが2着あり悩んでいたら「1着にしてよ」と言われました😂
その一言で買ってもらう気が失せてどちらもやめました。

もうほんとに、一年に一回も旦那に買ってもらってないのに好きな服一着買うのに文句言われたくないのでパート早く始めたいです😭
旦那的には保育園に入れるのはだめで、下の子が今年から年少さんなので、子供が幼稚園に行っている間の時間だけ(送り迎えに支障がなく、家事も今まで通りこなせるなら)パートしてもいいらしいです。
自分が家事をするのがどうしても嫌みたいです。
あと、休みの日絶対夜中までゲームしててお昼過ぎまで起きてこないのもイラつきます。笑

以上愚痴でした。

コメント

ママリ

批判ではないのですが、
貯金ってちゃんとご主人がしてくれているのでしょうか?
独身気分のご主人で疲れますね💦

私なら、
申し訳ないけど、
子供の方が大事なので、
稼いできたお金を全て預かり小遣い制とさせていただきます。それを条件に、専業主婦なり幼稚園時間だけのパートをします。
家事も育児もあまり手伝ってくれない感じに思いましたが、
外で稼ぐのが男の仕事で、家を守るのが女の仕事と言うなら、お金全部管理させてねって言えないのでしょうか?

自分の人生もあるのに、
自由に使えるお金がないなんてストレスですよね😭

• むむ

むむ

お小遣い制はもうずっと言っていて、つい数日前もお小遣い制の話をしましたが、
    「周りがどんな感じか聞いとく」
    「使えるのに使わないのと、使えないのとは違う」
    もなんやかんや言ってまだまとまっておらず、、、
    その話をすると不機嫌になって別室へ行くので全然進んでいません💦
    貯金は全然出来てないと言っていました。
    次女が半年になるまでの長女2年分と半年分の児童手当は、使い込まれていたので、せめてそれだけでもと思い児童手当を振り込まれる口座をわたしが管理していて、それは手をつけずに貯めています。
    あとはわたしがパートしてた時の貯金しかなくて、、
    不安です😭

独身気分ほんとにそうです💦
    4月からパートが始められるように準備をしていこうと思っています、、!
    ありがとうございます!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

家族を養う気が感じられませんね。

今後どの程度お金がかかるのか、お二人で計画してみれば、今のままではダメなことがわかると思いますよ😱

私なら、仕事もできてますので、一緒にいるだけでストレス溜まる夫とは離れると思いますが、
    そう簡単ではないですものね。

• 1月9日
はじめてのママリ

えーーー😱😱
旦那さんの意向で専業になって頑張ってるのに、たかだか服2着すら気持ちよく買ってくれないなんて愚痴も言いたくなって当然ですよーー😫
旦那さん言ってることもやってることも自分勝手だしケチすぎると思います😡!!!

• むむ

むむ

わたしが働きたくなくて専業主婦になっているわけではなくて、頼まれてパート辞めてるのにわたしには一円も使わせてくれないのかとたまに嫌になります😭
    携帯代も結婚してからもずっとわたしが払っていましたが、パートを辞めてからは払って欲しいといったら「携帯代払えないなら使うな」といわれ、、、
    流石にそれはわたしの両親に相談して説教されて今は払ってくれてますが、、、
    ケチなんです😭
    スマホも自分はこの前新品に買い替えてましたが、わたしは結婚前に自分で払ってた7が壊れて使えなくなってしまったので弟のお古もらって使ってます。
    自分にはいいけどわたしには使いたくないみたいなんですよね、、、

ありがとうございます😭

• 1月9日
ピー助

うわー、それは愚痴りたくなりますよ〜
旦那さんがお願いして、専業主婦なのに…
専業主婦って時給に換算すると高収入なんですよ!?
24時間勤務のブラック企業ですよもはや…
それ旦那さんに講義した方がいいと思います

• むむ

むむ

不機嫌になると物に当たったり子供に当たったりして、しかもそれが一日中寝るまで続くので争いを避けてしまいます、、、😭
    そもそも子育てがしんどいて!!って感じですけどね😂

回答ありがとうございます😭!

• 1月9日
  • ピー助

ピー助

それ、経済DVですよ
    変な話し生理用品とかもケチる感じなんですか?(゚ー゚)(。_。)

• 1月9日
  • むむ

むむ

生理用品は流石にケチってないです!!💦
    必要な物は出してくれるけど贅沢品というか嗜好品とか、必要最低限のもの以外はいるの?みたいな感じで圧かけてきます😭💦
    たしかに必要じゃないと言えば必要じゃないな、我慢すればいいな、と思うので我慢しますが、たまには好きなもの買いたいなぁと思ったり😭
    はやくパートはじめて自由なお金が欲しいです、、!!

• 1月9日

なんだか、要望が多い旦那さんですね😇読んでて途中でイライラしました😇

保育園入れるなっていうなら、奥さんの服買ってあげられるくらい稼いで来いって思ってしまいます😇

自分から働きたくないから専業主婦になりたい…と希望しているのならまだ分かりますが、働きたいのに働かせてくれない、欲しいものも買ってくれない(自分は買う)…

でもそれに付き合ってるaさんも心が広くて優しいです🥺

私ならブチ切れて無視して働いてると思います(笑)

でも、春からやっと幼稚園ですかね?
パート出れば少しは余裕出そうですね🙂

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです😭
お気持ちわかります。