※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今朝は上の子が6時に起きて私は眠いので布団にくるまってたら、旦那が上…

旦那よ、ありがとう。
今朝は上の子が6時に起きて私は眠いので布団にくるまってたら、旦那が上の子と一緒にリビングに降りてくれた😂
私が二度寝して8時に降りたら、上の子は着替えてて、洗濯干してあって、残ってた洗い物終わってて、4日分溜め込んだ乾いた洗濯物も畳んで所定の位置に戻ってた🤣
そして9時には上の子を習い事に連れて行ってくれた。
昨日は私の親との用事で往復8時間運転して疲れてるだろうに、、、
ありがたい、、、、

でも、これ逆で考えたら、、
パパは8時まで寝ててママが先に起きて洗濯して洗い物して〜ってやってても、別に感謝されないしすごいってならないよね。
なんだこの違いは。笑
いや、感謝はしてるんだけどね!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

素晴らしいご主人ですね🥰
たしかにママはそれが普通ですね。私も日々もっと感謝されたいなーと思っています😅
うちの旦那も今娘を遊びに連れて出掛けてくれたので有り難いです😊

• ままり

ままり

やっぱりそのへんの差別?というか、根付いてますよね🤣
    イクメンてなんだよ。こちとらイクウーメンだわ!!っていつも思ってます笑笑

• 1月9日
りりり

起きてダラダラしてなにもしてない私がいますが旦那さま朝からすごいですね👀💦💦💦

それはわかりますー
旦那は平日休みなので休みの日の送迎はしてくれますが
普段は私が朝洗濯物して保育園送迎してご飯作ってまた洗濯と食器片付けとか子供お風呂や歯磨きやいっぱいしてるのに
旦那は送迎と子供お風呂だけ
しかもあがって服きせて〜って
私はいつも1人でしてますけど!!!って感じです笑

• ままり

ままり

我が家も旦那今はここで褒めてますが、普段は単身赴任で完全ワンオペなんです😂
    休日だけ自宅に帰ってくるので、このくらいやるのは当然と思ってます笑
    もちろん我が家も休日のお風呂は入れてくれますが、下の子だけパスされます笑
    しかも明日は保育園休みで旦那仕事なので、今日の夜には戻ってしまうので明日を思うと憂鬱です🤣🤣

• 1月9日
  • りりり

りりり

そーなんですね🥺ワンオペお疲れ様です🥺 うちは仕事は昼出勤,帰宅は23時くらい
    わたしはフルタイムで子供3人でワンオペ状態ですすー
    私なら旦那いないほうが部屋汚くても大丈夫なのにな、、と思っちゃう😂ご飯も毎日てきとーになっちゃいます😂

毎日お疲れ様です!!!

• 1月9日
  • ままり

ままり

お子さん3人大変ですね😭
    私も下の子が4月0歳児入園できれば、すぐにフルで復帰する予定です!
    たしかに平日は旦那いない方がちらかってても気にならないしご飯も子供が食べれば適当でいいので、大変だけど楽です🤣❤️

• 1月9日
  • りりり

りりり

仲間がいて嬉しいですー
    亭主元気で留守がいいってやつですね🤣🤣🤣
    旦那が起きてくるので私もぼちぼち活動開始します笑笑

• 1月9日
ママリ

完璧すぎる旦那さん😭😭
たぬたぬさんが素敵な方だからですね💚👌🏻
うちの旦那は文句をぐちぐち言いながらやってますよ〜(笑)やってくれるだけありがたいですが…

• ままり

ままり

何も言わずにやってくれるのはありがたいです!
    でも旦那の気分次第ですよ🤣
    こっちがやって!と言って、え〜とか言われながらやられるとムカつくので、、、笑
    同じことするなら文句言わずに、妻の機嫌くらいとってほしいですよね笑

• 1月9日
ロコ

素敵なご主人ですね😊
確かになぜママだと普通の事なのにパパがすると感謝なのだ~??
なので、私はお互いに『 今日もありがとう』を言い合ってから寝るようにしてます😄

• ままり

ままり

今日もありがとうと毎日言い合える関係、素敵です😭✨
    私も旦那もノリが友達のようなので照れ臭くてお互いにそんなこと言ったことないです🤣🤣
    意地張らずに言えたらいいんですけどね〜🥲✨✨✨

• 1月9日