※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

冬休み中、子供2人と24時間一緒でイライラし疲れています。夫は休みが不規則で私は一人で育児。外出も大変でしんどいです。2週間残っているけどやっていけるか不安です。

冬休み、長くてしんどい。子供二人と24時間ずっと一緒。毎日イライラしすぎて疲れます。
朝から夫がいないと大泣き。パパっ子なので私じゃダメ。ご飯はしょっちゅう椅子から降り、一口が米粒サイズだったりでちんたら。下げれば怒って泣く。
下の子は歩き始めたばかりなので、思うように外に連れていけない。外は雪&氷、日中も氷点下の世界(北国です)。外遊びも思うようにさせれない。
外出も大変でおっくう。
夫はシフト休みで、幼稚園の冬休みが開けてから連休だから、冬休み中は私一人で育児の毎日。大晦日から日中はずっと一人です。

まだ冬休みは2週間ぐらい残ってます。私、やっていけるかな。もうしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥺
うちは保育園なのでもう預けてますが(下の子の育休中なので平日は下の子と一緒)土日でさえ長く感じるし
連休なんていらないって感じです
下の子は全然何ともないのですが
上の子が五月蝿くて面倒臭いので…
同居なので家族の助けがあってもイライラしますしもううんざりです😂
今日も朝からグダグダ文句言うし訳分からんので育児は最低限(食事とかトイレとか)だけして後は放置しようと思います
私はケータイいじくり娘たちはYouTube見せて
もうネグレクト?状態かもしれませんが無理です
本当なら一緒の空間にもいたくないくらいですが
置いてはいけないので同じ部屋で別々の事してます

• けろっぴ

けろっぴ

保育園に行けること、大人の目が複数あることがうらやましいです。

• 1月9日