※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

スーパーでおばさんに失礼な言葉を言われ、ショックを受けた産後うつの女性。保健師に相談したが気分が良くならず、子供のために前向きに頑張る姿勢を持つ。

まとまってない内容ですが、愚痴を吐きたいとおもって投稿します。
スーパーに子供を連れて行くのですが、そこで会うおばさんに
「全然お母さんに似てないわね〜」
「お母さんおデブなんだから、太らせないようにね」
「可愛い赤ちゃんなのに、お母さん凄いわね」
「クマだらけ、髪もボサボサじゃない」

と、笑顔でしかもお客さんがいるのに大声で言われてしまい
ただでさえ、現在産後うつでやっと回復してきたはずなのに。
確かに側から見たら、太ってるし私より旦那の方が似ているのかもしれません。でも実際言われると悔しくて悲しくて、怖かったです。

一瞬、真っ白になってしまって
実際にこんな漫画の世界のような配慮のない人が身近にいたんだと震えました。

それと同時に、よくスーパーで泣かずに怒らずに頑張ったと思いました。

帰宅後は、保健師さんに連絡して丁寧に話を聞いてもらったのに、全く気分が良くなりませんでした。

でも、ようやく外に出られたのに負けたくありません。
泣いても泣いても良くならないけれど、子供のことは
世界一大好きです。

気にしたら駄目は分かってます。
分かってるはずなのに、泣いてしまいます。

コメント

moon

え?そのおばさん道徳観をドブにでも捨てたの?

次にあったら息子くんはこんな老害にならないように育ってね〜ってスルーしながら大きめに言ってみては?
ダメよ〜人の容姿をとやかく言うには行けない事よ〜って。

まずそのおばさんが20代に見える若々しさで綺麗だったら、うん。なんかごめんって思うけど、そうじゃないならオマエモナ!って盛大ないブーメランです。

ミク

やばいですね💧
いおくんままさん頑張りました!!!

私なら
言ってる意味がわかりませんが精神的なアレだと思うので早めに家に帰った方がいいですよ💧
くらいはいいますね(笑)

知らないおばさんですよね?
いきなり人にそんなこと言う人
頭おかしい人だと思いました。
辛かったですね。
そいつがイカれてると思っておきましょう

我輩は猫である🐶

そういう人いますよね!
うちも甥っ子が赤ちゃんのときに「かわいいわね~!」と寄ってきたオバハン二人がいました。でもそのあとに「あら?なんか、、この子顔でかくない?笑」「ほんとだww顔でかいww 」と言われました😂
私も姉もビックリしすぎて何も言えなかったです😰

いおくんままも辛かったですね。
泣かずに怒らずにいたの本当に偉いです!!

ほんと、こういうこと言うやつって自分の顔鏡でみたことないんですかね?🤔その言葉、そっくりそのままクーリングオフしてやんよって思います😒💢

やすこ♡元ブリアナ

失礼すぎますね!!
怒りで涙がでそうです!!

口悪いですが
「鏡見てから言えよ!ババア!!!」くらい言ってやりたいです😭

ママリ

失礼なおばさんですね💢
余計なお世話です!ってきっぱり言っていいと思いますよ❗️