※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名付けについて、漢字に迷っています。占い的な要素も考慮しつつ、みなさんの意見を知りたいです。

男の子の名付けについて質問です。

みなさんは画数気にされましたか?
○○とという名前が候補に上がっているのですが、
『と』と読む漢字に迷っています。

人→ほぼ全部が吉。
音→凶になるけれど書いたときの
  苗字とのバランスはいい気がする。
翔→流行りだけれど画数多くなる。


占いみたいなものなので
それが全てではないことはわかっていますが
考えれば考えるほど気になってしまって…
今37wなのでそろそろ決めないとと焦っているので
みなさんはどうされたのか知りたいです。

コメント

ぺい

個人的には 登(と)がすきです😊

はじめてのママリ🔰

私なら「人」にします😊
シンプルかつ画数少なめで読みやすいので✨
けどバランスいいなら「音」もいいですね!
ちなみに自分の子供の名前は画数一切気にしませんでした笑

こ。⛄️💖

シンプルで読みやすく、画数も良いなら人にします!

ママリ

わたしもです。

少ない画数をつけると凶が増え、10画ほどだと総画が40異常でごちゃごちゃだー!っておもって…

と自体つけるのやめました!とがついてなくても凶つくし、苗字のせいもあるので気にしないことにしました!

あみぴ

私は画数最優先で決めました。
最終的には、画数を気にするかどうかだと思いますが、「人」が良い画数ならば「人」が良いのかなと思います😊

私の場合は、良い画数をまず調べて、それに漢字を当てはめていった感じです。
決めきれない場合は、漢字の意味や名前には付けない方が良い漢字などを調べたりしました。

はじめてのママリ🔰

男の子でほぼ名前は変わらないので画数はやはり気にしました。

私なら「人」を選びます☺️
音や翔よりシンプルで見た感じもすっきりしていて綺麗なので😊
あと「音」は名のりで最近「と」と読ませる人が多いだけで、そもそも本来は「と」と読まないので私なら気になります💦