※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子のママです。2人目妊娠中で家時間が多い。一人遊びを長くしてくれるおもちゃを教えて欲しい。現在gakkenのブロックとマグフォーマーを持っている。それ以外でおすすめのおもちゃがあればアドバイスをお願いします。

1歳半の男の子のママです。
現在2人目妊娠中で家時間が多いのです。
絵本を読んでと持ってくるのですが、つわりで相手できない時もありテレビを見せてしまいます。

一人遊びを長くしてくれるおすすめのおもちゃなどあれば教えてください😭
ちなみにgakkenのブロックとマグフォーマーは少しあります。それ以外でハマるのがあれば切実にアドバイス願いたいです😭

コメント

ska

うちも一歳半の子がいます。
うちは家全体を遊び空間にしています。子供が手の届く場所から危ないものを全て撤去し,好きなように遊ばせています。
もちろん火の近くやお風呂場,洋服タンスは触るのNGですが。
結構それでおもちゃも少なくて済みますし、想像遊びで大人の真似しています。
後片付けは大変です😅

ぴ

うちは、おもちゃもありますが
ひたすら食べ物の空容器やパックをいくつか順番に渡していました。海苔の筒の入れ物とか、お味噌のとか、詰め合わせお菓子の箱とか……
透明の空容器にブロックを入れるのが好きでした😊
空容器がでる度に交換してたので、飽きずに遊んでました😂
公園でも謎にゼリーの容器とかが人気ですよね笑