※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶちゃんママ
妊娠・出産

出産の動画を見て怖さが増して不安です。励ましをお願いします。

色んな人の出産動画みて怖さが増してます、、😵‍💫
私のお腹の子は頭が大きめサイズちゃんなので不安です💦
あんなに叫んでる動画見ちゃったらもう怖くて怖くて😱
陣痛中の内診グリグリとかぎゃああああって感じです、笑
寝れません、、めちゃくちゃ怖いですもうどうしようって感じです😱
ママさんたちどうか励ましてください、、😭

コメント

その時はもう産むしかないので大丈夫です!!笑
叫ばずにはいられなくて叫んでいるので🥺🥺
そんな感じになっている時はもう赤ちゃんに会える時間が本当にあと少しなので楽しみーーと思うようにすれば少しは気が紛れるし頑張れますよ😌

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

すごいですめちゃくちゃ尊敬します😭✨
    母親は本当に強いです✨
    陣痛きたら赤ちゃんにもう少しであえるんだ!!って思いまくって頑張ります!😭
    ありがとうございます😊

• 1月9日

退会ユーザー

呼吸を意識するといいかもしれないです!
    元気な赤ちゃん生まれてきてくれますように👶🏼🤍

• 1月9日
  • つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

呼吸大事なんですね✨
    早くても念には念をってことで今から練習しておきます😆笑
    ありがとうございます😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私も出産前に動画とか体験談を読んでビビりまくってましたが、いざ産んでみるとこんなものか〜って感じでした!
途中から微弱陣痛になったのもあるかと思いますが、私は全然耐えられました☺️

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

出産が近づいてきた今、たくさんの人の出産レポ見てビビりまくっちゃってます😵‍💫
    本当に世の中のお母さんたちすごいです😭私も頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
みかん

怖いですよね。二人生んでますがほんとに出産前は怖くて怖くてなんならもう陣痛進んで子宮口も10センチ!ってとこで助産師さんにまだ怖いです、怖いですと弱音吐いてました😭
でもほんとに痛みに弱くて怖がりな私でも我が子と会えるという一番の喜びが待ってると思うと頑張れました。
あと、赤ちゃんも頑張ってるんだって。出てくる時頭とかめっちゃ痛いらしいです。そんな中お母さんに会いにくるんだって。
もう始まっちゃえばあとはゴールに向かって頑張るだけです!
怖がることは普通のことだしなかなか眠れないと思います。気軽に大丈夫ですよ、と言ってしまっていいのかわかりませんが
大丈夫です!案ずるより産むが易しといいますから😊

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

本当に本当に怖いですビビりまくってます😱
    赤ちゃんも痛いのに頑張ってるんですもんね……!!😢
    実際に子供を産んだ方に言われる『大丈夫!』は誰に言われるよりも説得力があります、、
    母は本当に強いですね✨
    私も頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月9日
ママり

YouTubeの助産師さんのチャンネルだったと思うんですけど、陣痛は赤ちゃんが行くぞ!てやる気出したタイミングで起こって、お母さんよりも痛い思いをして産道を抜けてくるから、お母さんにできることはそれをサポートして応援してあげるだけ。みたいな話をしていてすごくしっくり来たし陣痛が怖くなくなりました✨
実際産むときも、赤ちゃんに頑張れ頑張れ大丈夫だよと思いながらなんとか乗り越えました!
多分アミプラってチャンネルだったと思うんですが…記憶曖昧です。。

痛い痛い言うけどみんな産んでるし、大丈夫ですよ🤣💕

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

私だけじゃなく赤ちゃんも痛いんですもんね🥺
    なんだか頑張れそうです😭
    アミプラチャンネル…!見てみます✨
    ありがとうございます!😊

• 1月9日
はじめてのママリ

1人目出産する前の私です😂😂
動画で見てびびりあげてました🥲
うちの子も頭大きくて不安で仕方なく..バルーン.促進剤からの次の日に無痛に切り替え、からの帝王切開になりました😅もうどうにでもしてくれと思ってました😅
産まれた時の感動は半端ないです!もうその時になれば頑張るしかないのです☺️赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてるので会えるのを楽しみに頑張りましょう💓

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

想像すらできない未知の痛みにビビり散らかしてます😱
    ママさんたちの言葉めちゃくちゃ励まされます🥺✨
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
ひみ

私も、2人目はいつも頭が+2~3週大きくて、36週には10㎝越えてました😂体重も平均より大きく、40週で3400gだったので、すごく不安でしたよ~😭
でも生まれてみると、3400g近くあったものの、頭は1人目のときより小さくてするっと出てきてくれました🎵なのであまり心配なさらず💦

もうすぐあかちゃんに会えますね!陣痛は必ず終わりがくるのできっと耐えられます💪!!あかちゃんに会えたら幸せいっぱいですよ~🤗頑張ってください!

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

私のお腹の子もひみさんと同じく+2~3週間大きめサイズちゃんでビビりまくってましたが安心しました😵‍💫☀️
    めちゃくちゃ励まされます🥺☀️
    ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 1月9日
ままりん

私は逆子が治らず予定帝王切開だったので、下から産んでいません😅
元々、自然分娩のつもりだったので、YouTubeよく見てました!はじめは怖くて見れなかったんですが、勇気を出して見たら、感動して泣けてきちゃって、頑張って産むぞ🥳ってなりました❗️

結局、帝王切開で、下から産む感覚を経験してないので、ちょっと残念でしたが、産声聞いた時はすごく感動しました😭

出産のカタチも人それぞれ。
大声で叫ぶ人もいれば、スッポーンって生む人も。
出産して入院中、トイレで助けてぇ…助けてぇ…って言って陣痛耐えてた人もいました(その人、実は地元の友達でした😅出産日が3日違い)

つぶちゃんママさんが、どんなお産になるかわかりませんが、母子ともに無事に、健康に、産まれてきますように、お祈りしてます✨

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

私も途中まで逆子で最近ようやく治ったのですがまた逆子になったりするのかな??とビビりまくってます🥺
    逆子のときは胎動もめちゃくちゃ痛かったのでもう出産どうなるの😱の弱っちくなってました笑
    下から産むのもお腹切るのもどっちも怖すぎて震え上がります😵‍💫
    帝王切開経験したママさんからもお話きけて嬉しいです😭😭
    とても励まされます、、ありがとうございます🥺🥺
    頑張ります!!!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

絶対大丈夫!
痛くないよーとは言えませんが耐えられる痛さです😌
私も叫びましたが、意外と冷静な自分もいました😂😂
注射が怖くて毎回半泣きになってる私が赤ちゃん産めて2人目も欲しいーって思うんですから、そんなもんです🤗
ちなみに、私も妊娠中期頃に出産動画見てビビり倒して寝れなくなったので見るのやめました(笑)

元気な赤ちゃん産んでくださいね!
ママになったらたっっっくさんの幸せが待ってますよ☺️❤️
どうか安産でありますように!

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

産んだ方からの大丈夫!は説得力がありすぎます✨
    もう私も出産動画見るのやめます。笑
    とても励まされます🥺
    ありがとうございます頑張ります!!

• 1月9日
ビッグマム

大丈夫です!
普通に叫んじゃいます😂
私1人目産む前痛みに強い大丈夫だわーとか思いながら動画見て「これやばいやつだなー!耐えれるんか」って思いました😂
でももうその時になったら痛すぎてあーこれが陣痛!
これ乗り越えたら会えるのねーってので頑張れました😊
1人目出産した後すぐに陣痛の痛み忘れました😂
痛みよりなにより息子に会えたことの嬉しさが勝ったみたいですね😊❤️
2人目以降はなんでか話せる余裕があって出産の10分まえぐらいまで看護婦さんとお話ししたりご飯食べたりしてました😂
痛いんですけどね子供がでてくるほうが楽しみで忘れちゃいますよ💕

あとは一つ陣痛中は赤ちゃんも苦しいんだと思ったら自然と冷静になって一緒に頑張ろうねってなれます^ ^
痛いのは私だけじゃないんだ呼吸しっかりして痛みを逃して赤ちゃんに会えるのあと少しって思うようにしてました^ ^

大丈夫ですよ😊❤️

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

赤ちゃんも痛いんですもんね🥲
    一緒に頑張らなきゃですね😂

怖いけど、娘に会えるのを楽しみに頑張ります!😆
    とても励まされます、、ありがとうございます😊

• 1月10日