※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁタン
その他の疑問

ふと、疑問に思ったのですが…フードコートにある子供用の椅子って食べこ…

ふと、疑問に思ったのですが…

フードコートにある子供用の椅子って食べこぼしなどで汚れてる事が多い気がするのですが、みなさんは自分の子供が使ってご飯のカスなどが落ちていても拭いたりせずそのまま元の位置に返しますか?

私は自分の子供が使った後は、おしり拭きや、ウエットティッシュで拭いてから戻すようにしているのですが…

今日行ったフードコートの椅子があまりにも汚くてふと疑問に思いましたf^_^;

あと、テーブルの下があまりにも食べこぼしで散らかっているのを見ると、少しはキレイにして帰ればいいのに…と思ってしまうのですが、気にし過ぎなんでしょうか?

コメント

MAXとき

私も同じこと思います!
ベビーカートもお菓子だらけなことがありますよね(×﹏×)

• たぁタン

たぁタン

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよ!
    ベビーカーも何かよく分からない汚れが付いてたりすることあって…( ̄∀ ̄;)

汚すのは仕方ないけど、汚したら拭く!って感覚がないのかなぁ?と疑問に思いました(>□<;)

• 10月24日
のびのび

私は拭いてから戻します!
食べこぼしも拾いますが、そのまんまの人っていますよね💦
モラルの問題だと思いますo(TωT)o
親になったのにその辺の配慮がない残念な人にはなりたくないですね…

使うときも必ず除菌シートで念入りに拭きます💦

• たぁタン

たぁタン

私もです!
    使う前に念入りに拭いてから返す時も拭いてます!

オムツ替え台も除菌シートで拭いてから使ってます(:^ー^A

食べこぼしそのままの人は家でもそうなのかなぁ?と疑問に思います。
    家でキレイにしてるなら、公共の場で少し配慮してくれるとみんなが気持ちよく使えるんですけどね(>□<;)

• 10月24日
ちょんぷぅー

私も拭いてから返します!
私は飲食店で勤務していたのですが、小さい子供が床に食べ散らかしたりするのを何もせず&言わずそのまま帰るお客様が多かったです💦拭かなくても何か一言、すみませんでした。とか言ってくれればこちらも快く大丈夫ですよぉ。って言えるのに、何もしないと、ちゃんと拾ってから帰ってよ!って思っちゃいました😅
だから飲食店に行った時は同業者だと思ってたきちんと椅子は拭いて床の食べこぼしも拾ってから帰って行くようにしています💦

• たぁタン

たぁタン

ファミレスなどでも酷いことになってる時ありますよね…f^_^;

自分は客だから散らかしても汚しても掃除するのは店員の仕事!と思ってるんでしょうかね?
    場合によっては下手に拭いて汚れを広げるより声かけてくれた方がいい時もありますが(笑)

どちらにしても一言声かけてくれるだけでお互い気持ちよく過ごせるんですけどね(>□<;)

• 10月24日
SA

外食だからって汚したままなにもせず帰る人多いですよね。本当非常識だなぁと出かけるたびに思います💦

私は拭いて戻しますね🙄というかそれが常識だと思います。笑
なので気にしすぎとかはないですよ!!

最近は風邪も流行ってるので一応アルコールスプレーも持ち歩いてシュッシュしてますね😔でもそれは私が少し神経質なだけかもしれません笑

• たぁタン

たぁタン

気にしてるから目に付くだけなのか、そのままにして帰る人の方が多い気がして(:^ー^A

私も除菌シート持ち歩いて何でも拭いてから使ってます(笑)

アルコールスプレー私も持ち歩きたいです!!!
    ってか、明日から持ち歩きます(○´艸`)
    持ち歩ける専用の物があるんですか?
    それとも小さい容器に移してますか?

• 10月24日
  • SA

SA

除菌シート便利ですよね!家にないので買おうと思っていたところです!

100きんとかに小さいスプレーとかあるのでそれに移し替えてます!私の家に業務用のアルコールスプレーがあるのでw

• 10月24日
  • たぁタン

たぁタン

ありがとうございます♡

やっぱり持ち歩くには小分け容器に移し替えないとダメですよね(笑)

なんなら大きいまま持って行って気の済むまで除菌したいです(ノ∀`)σ

• 10月24日