※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ファッション・コスメ

3月下旬に弟の結婚式があります。33歳ですが、お恥ずかしながらあまり結…

3月下旬に弟の結婚式があります。
33歳ですが、お恥ずかしながらあまり結婚式に出席したこともなく、自身も身内だけで10年以上前に小規模の挙式をしただけで、マナーなど詳しくありません。

33歳。実の弟の結婚式。
3月というまだ寒い季節。
3人の未就学児を連れての参列。
洋装ですとどのようなドレスがいいでしょうか?

寒い中ショールなどですと子どもを抱っこしたりお世話すると落ちてきますよね。

参考になる写真など見せていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

コスタ🛳

去年の3月上旬、実妹の結婚式で写真のパーティードレス着ました😊
ショールなどは当時5ヶ月の次男もいたのでやめました💦

• ゆ

お返事ありがとうございます😊💓
    お写真も参考になります😊✨
    袖の長いドレスなのですね✨
    可愛いです✨✨
    これだと、ショールなど着ず、室内ではこのままで、外に出るときはコートを着る感じでしょうか?✨

• 1月9日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

寒いし産後半年以内で二の腕出すなんて無理と思ってこのデザインを選びました😂
    外に出るのは挙式会場へ行く時と、挙式のアフターセレモニーだけだったのでそのままでした!
    寒かったですが晴れていて陽の当たるところだったので子供抱っこしたり、何やかんやで乗り切りました🙆‍♀️
    実妹の結婚式だったので会場で着替えさせてもらったのもあり、ドレス用のコート持参しませんでした💦

• 1月9日
ままり

写真が見つからなかったのですが、スウィートマミーっていう授乳服のサイトで袖ありのドレスを買いました!
袖ありなら、ショールやボレロなどの羽織は必要ないですよ😃
それと身内(義妹)の結婚式だったので、あまり派手ではないデザインで、膝が隠れる丈で、色は無難な濃いめのブルーにしました!

それと本来、履き物はある程度の高さのヒールがある方が良いですが、子供が小さかったので安定感を重視してヒールが太くて低め(5cm位)の履き物にしました💡

• ゆ

コメントありがとうございます🙇
    袖ありならショールなどいらないので楽そうですね✨✨✨

履き物も考えてなかったです💦
    確かに太めのヒールだと歩きやすそうです🥺✨

参考にさせていただきます🙌✨

• 1月14日
ママリ

12月に姉の結婚式にこのドレスをレンタルして参列しました!
パンツドレスにして正解でした😭
靴はダイアナのゴールドのをレンタルして、華やかにしました😊

• ゆ

ありがとうございます🙇✨
    パンツスタイル素敵です🥺💓
    やはり上は袖のあるタイプでレースの物が多いんですね✨
    差し支えなければ、レンタルだとおいくらほどになるでしょうか?

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

羽織りがいらないもの選ぶと楽かと思います☺️
    抱っこしては降ろし、降ろしては抱っこし、の恐らく繰り返しかと思いますので😣
    Cariruでレンタルしました😊
    ドレス、バッグ、パンプスを3日(利用日前日到着、利用翌日15時までにコンビニに持ち込みで着払いにて返却)12,000円くらいでした✨
    ドレスだけで8,000円だったかな?と思うのですが...
    良かったら調べてみてください🥺!

• 1月14日