※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊活

妊活と仕事の両立が難しいです。転職して落ち着いた後に妊活再開するか悩んでいます。

赤ちゃん欲しいけど、仕事も変えたい💦

今の仕事がストレスすぎて職場変えたいんですけど、一刻も早く妊娠したい。

妊娠して産休入るタイミングで辞めようかって思ってたけど、仕事もストレスになってて💦

妊活お休みして転職して落ち着いたら妊活再開するか迷ってます🥺🥺

コメント

年齢にもよると思いますね😭
一刻も早く妊娠したいならお仕事辞めて妊活1本にしちゃうかも…😳

• まき

まき

20代ではありますが後半です💦
    仕事辞めて妊活1本は、金銭面的に出来ないです😅

• 1月8日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    そしたら私なら今の職場で産休に入るまで頑張りますかね…💦
    転職してる落ち着いてからと言っても転職してすぐ妊娠したら迷惑かけると思うので🙀

• 1月8日
  • まき

まき

そうですよね😇
    転職してすぐ妊娠したら迷惑かけるしなぁって思って転職出来ないこと早半年、、😇

• 1月8日

退会ユーザー

女性ってなんでこんなにも社会に気を使わないと行けないんですかね🤥
    妊娠したらとか子供が熱出したとか😅

• 1月8日
ゆーちぃ

同じ状況なのでコメントしちゃいました💦
私はもう30過ぎてるので、年齢的にも妊活を優先する事にしました😭

• まき

まき

お仕事頑張ってるんですね💦

なんか私仕事のストレスも強く、早く妊娠したいって思いも、ストレスになってずっと妊娠出来ないんじゃないかって思っちゃって😭😭

• 1月8日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

私の上司は相手によって態度を極端に変える人で、私はお気に入りじゃないので普段からきつく当たられます😭
    仕事のパートナーもぶりっ子のいびりばばあで泣きそうです😱
    が、周りの人に助けられ、気にかけてもらえて何とか耐えてる状態です😢❤️

私も1人目の時にそう思って悩んでたのでお気持ちはすごく分かります💦💦💦
    ただ思い詰めるのもダメだと思い、リセットしたらお酒飲んだりスイーツ食べたりして頑張ってる自分にご褒美あげてたらよかったみたいです🤣その時に旦那の後輩夫婦と旅行の計画も立ててました😂結局私の悪阻が酷くてダメになっちゃったんですけどね💦

• 1月8日
  • まき

まき

私んとこは、ボスに気に入られてなくて、ボスがいる時は周りの人も私にきつく、ボスがいない時は普通に接してくるので誰も信じられない感じです💦

ボスの私物とか燃やしてやりたいです。。
    私もリセットしたらお酒飲んだりしてます🥺

• 1月8日