※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが場所見知りで、義両親の実家にいるときに泣いて布団に下ろせない。イスに座らせるとご機嫌。環境の変化に敏感で、おもちゃを渡すと怒る。義両親や娘には笑顔を見せるが、母親がいないと泣く。

生後5ヶ月、場所見知りでしょうか??
産後うつのような状態になり療養もかねて義両親の実家へ来てから2週間ほど経ちますが、リビングにある小さな布団に下ろすと泣きます。
バウンサーではないのですが、角度調整可能な背もたれつきのイスに座らせたら何とかご機嫌で過ごしてくれている状態です。
自宅にいる時は下ろしても大丈夫だったので、環境の変化に敏感なのでしょうか??
おもちゃを渡しても大きな声で唸って怒りだすのでご機嫌取るのも難しく、結構抱っこでいることが多いです💦
義両親や娘があやすと笑いますが、私がいなくなると泣きます(笑)

コメント

ままりん

そのバウンサー?は自宅から持参したものですか?
環境の変化に敏感なのもあると思いますし、匂いでもわかるみたいです。
私も月に1週間、実家に帰ってましたが、愛用のハイローチェア毎回持参してました。
布団はムリでしたが、里帰り中に使用してたものをそのまま実家に置いてあるので、それを使ってましたが、ぐすることなく大丈夫でした🙆‍♀️

• 新ママ

新ママ

イスは義両親の実家にあるものです。
    やっぱり落ち着かないんですかね💦
    次来るときまでにお気に入りアイテム見つけようと思います!

• 1月9日