※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎👧👦
サプリ・健康

※閲覧注意※私はもともと肌は弱いタイプなのですが少し前から肌荒れが凄…

※閲覧注意※

私はもともと肌は弱いタイプなのですが少し前から肌荒れが凄くて皮膚科にも行って薬をもらったのですが
なかなか治りません!!

顔全体にこんな感じでボツボツが広がってます。
違う皮膚科に行こうと思ってるのですがコレは綺麗に治りますか?それとも跡は残りますか?

同じような経験された方いたらアドバイスお願いします🥺🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような感じで顔ダニでした

  • 一姫二太郎👧👦

    一姫二太郎👧👦

    コメントありがとうございます😊
    跡は残らず綺麗になりましたか?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミノマイシンという抗生物質じゃないと治らないみたいです。別の皮膚科できいてみては?もしかして顔ダニですか?みたいに。顕微鏡ですぐわかりましたよ!
    跡もなくなおりました

    • 1月8日
ひーちゃんおーちゃんのママ

皮膚科の薬で治すことのほかでは食事改善とか、ファスティングなどは試してないですか?
私も肌が持病がありとても弱く、普段から食事に気をつけています。
あとは、普段使っている化粧水の中身に肌に合わない成分が入ってないか?とか、今置かれている環境に何か原因があるかも?とか、色々かと思いますが、
薬もいっときは肌の調子がよくなっても使い続けなければ維持できないのは薬の成分が身体に残るのでよろしくないかと思います。。

  • 一姫二太郎👧👦

    一姫二太郎👧👦

    食事改善とファスティングは試してないです!
    お恥ずかしながら詳しく教えてほしいです

    • 1月8日
  • ひーちゃんおーちゃんのママ

    ひーちゃんおーちゃんのママ

    私も、まだまだ学び途中なのですが、ファスティングはダイエットだけでなく、体質改善で身体の内面を整えていく効果もあるので、良いと思いました。
    肌トラブルは身体の臓器の機能が何らかのシグナルを身体に出している場合があるので、顔に塗るものよりも身体の内側からケアしてあげる方がいいのかなと思います。
    1番簡単な方法は、水分をたくさん摂ることでデトックスしていくのはどうかなと思いました。

    • 1月8日
  • 一姫二太郎👧👦

    一姫二太郎👧👦

    凄く分かりやすい説明ありがとうございます😊
    まずはたくさん水分とって身体の内側から改善したいと思います

    • 1月8日
  • ひーちゃんおーちゃんのママ

    ひーちゃんおーちゃんのママ

    お顔の悩みはよくわかります。😔
    もし、水分を摂ることで逆に水毒症状といって具合が悪くなる場合もあるので、無理せずご自身の体調と相談しながら取り組んでみて下さい!!

    • 1月8日