※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月ですが、発語なし、歩けないです。指差しはできます!大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月ですが、発語なし、歩けないです。
指差しはできます!
大丈夫でしょうか?

コメント

⭐︎

大丈夫ですよ😊
うちは一歳半すぎた頃からよやく『ママ』と言い始めました!最近下の子が2語文を話してますがペラペラは喋りません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣個人差ありますかね!

• 1月11日
moon

まさに上の子です😂
歩き始めたのは1歳7ヶ月
言葉は2歳頃からちょっとずつ…でした😅
1歳8ヶ月で集団検診がありましたが発語の欄はママ、まんま、パパ、ムームー(おかいつのキャラ)、アンパンマン…でした😅
言葉がたくさん出てきたのは3歳になる頃でそれまではほとんど「あ、あ」でした😂
4歳の今はおしゃべりさんです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一人でたっちはいつ頃でしたか?😃教えていただきありがとうございます🥲🥲

• 1月11日
  • moon

moon

つかまり立ちは11ヶ月頃で、何もないところでのたっちは1歳半頃でした😅

• 1月11日
おはなママ

発語は個人差ありますし、歩くのは1歳半までにできれば良いと聞いたので、他に気になることなければ様子見で大丈夫かと☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😀様子見ですよね🥲

• 1月11日