※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
その他の疑問

(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅)売れたのは厚手のワンピースです!詳しく教えて下さい(⌯︎˃̶᷄…

カテがわからなかったのでここで失礼します( › ·̮ ‹ )メルカリで初めて出品し、売れたのですが、どーやって配送すればいいのかいまいちわかりません…どの配送方法が安くできるのでしょう??(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅)売れたのは厚手のワンピースです!詳しく教えて下さい(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

きりんさん27

梱包の大きさと重さによってどの配送方法が安いか異なります。

• くっくでみ

くっくでみ

そーなんですね!!調べ不足でした(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 10月24日
  • きりんさん27

きりんさん27

私の場合はまず、できるだけコンパクトに梱包して、キッチンスケールで重さを計ります。
    あとはメルカリにも配送方法で料金出てるので比較して安い方法で送ってます。

私の場合、洋服は定形外かネコポスが多いです(*・д・*)

• 10月24日
  • きりんさん27

きりんさん27

ネコポスじゃなくて、らくらくメルカリ便の中型〜大型でした。

• 10月24日
  • くっくでみ

くっくでみ

詳しくありがとうございます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)重さで変わるのならわたしも測ってみます!!色々種類あるし、初めてやるのでわからなくて困ってました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)ありがとうございます!( › ·̮ ‹ )

• 10月24日
ぼんぼん🍑

私は軽いものは袋に入れて定形外郵便で送ってます!
が、厚手のワンピースってことは結構重いし畳んでも厚み出ますかね?

そしたらメルカリ便でクロネコヤマトの宅急便コンパクトってゆー箱に入れれば全国一律380円+箱代60円くらい? とかだけしかかからないので
厚めのやつはメルカリ便で送ってます!

• くっくでみ

くっくでみ

畳んだら厚みでます!!A4では入りません(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)メルカリ便のその箱はクロネコヤマトまでいけば貰えるのでしょうか?

• 10月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

500g以内なら定形外郵便が安いと思いますが…
    厚みあるなら重いですよね!

貰えますよ〜(*'ω'*)
    私は包装していってクロネコヤマト行って、宅急便コンパクトの中型の箱買って、その場で詰め込みます!
    そしてメルカリ便の操作方法通り(ヤマトの窓口にタブレットがあるので、すぐわかると思います)発送手続きして ヤマトの人に言えばオッケーです!

もちろん箱だけ買ってきて、家で詰め込んで…また出しに行って でもオッケーです!

• 10月24日
  • くっくでみ

くっくでみ

500グラムありそーな感じです!そーなんですね!ファミマでもできると書いてあったのですが、ヤマトの方が簡単ですか?(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)質問ばかりしてごめんなさい( ;_; )

• 10月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

なんか私の近くのファミマは対応してなさそうで…
    (メルカリから対応してるファミマの検索出来ましたよね確か…)

なので 私はヤマトに行っちゃってます!
    宅急便対応してるファミマが近くにあるならファミマでいいと思いますよ(*'ω'*)
    多分やり方は変わらないと思います!メルカリ便で ファミマでやる みたいな選択ボタン押せばやり方出て来るはずなので!

• 10月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

とりあえずは重さ測って見たほうがいいですよ(*'ω'*)

• 10月24日
  • くっくでみ

くっくでみ

詳しく教えていただきありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/ファミマにしてみます( › ·̮ ‹ )‼︎
    らくらくメルカリ便だと、送る際に匿名でもできると書いてあるのですが、やはり匿名の方がいいのでしょうか?( ˊ°_°ˋ )相手は取引情報のところに住所と名前がのっていたので…( ˊ°_°ˋ )

• 10月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

出品の時に、らくらくメルカリ便を選択していないと、匿名にならないみたいです!
    なので、発送方法を未定や他の発送方法を選択していた場合、購入後にらくらくメルカリ便に変更しても住所とかは出ちゃいます!

おそらく出品の時にらくらくメルカリ便にしてないですよね?
    なので、必然的に住所出てきますよ〜^_^

• 10月24日
  • くっくでみ

くっくでみ

そーゆうことなのですね( ˊ°_°ˋ )‼︎わかりやすくありがとうございます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)💓💓郵便局にしよーかファミマにしようか悩んでるので重さを測って検討してみようと思います💓ありがとうございます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 10月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうですね^_^
    1番安く送れるように頑張ってください(*'ω'*)

• 10月24日
  • くっくでみ

くっくでみ

はい、ありがとうございます💓💓

• 10月24日