※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

大分市の大川産婦人科で休日につわりの点滴を受けた経験のある方、いますか?2人目の妊娠でつわりが辛く、点滴が必要ですが、休日しか主人が動けないため困っています。

大分県大分市の大川産婦人科で休日につわりの点滴をされた方いらっしゃいますか?1人目のときに妊娠悪阻と診断され、点滴に通っていたのですが休日にお願いしたことがなく…。今回2人目妊娠中ですが、まだ心拍確認ができていない状況でのつわりです。4週頃から始まり、今6週くらいで水分も吐いてトイレの回数も減り、キツいので点滴に行きたいのですが、主人が動ける日が休日しかないもので…もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫で入院してた時に同じ部屋に居た方が悪阻で入院してたのですが、休日でも点滴してあげるから連絡してねって言われたと言ってました😊

• 🐰🔰

🐰🔰

コメント有難うございます😭💕それはいいこと聞きました(;;)教えてくださって有難うございます😭❤️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊悪阻ツラいですよね💦💦少しでも楽に過ごせますように🥺❤️
    頑張ってください😊

• 1月8日
  • 🐰🔰

🐰🔰

つわりは本当に生き地獄ですね…
    水曜日に受診予定ですが、それまで体力が持ちそうになくて(;;)
    明日連絡してみようと思います😢
    ご親切に本当に有難うございました😭💕

• 1月8日
ママリ

もう遅いかもしれませんが、休日しか旦那に上の子たち預けれなかったので日曜日とかにも点滴受けに行きましたよ!この夏です🤗
ただ受付さんはいないので、電話してから行って、支払いは次の検診日か、平日か土曜の窓口が開いてる時になります!

• 🐰🔰

🐰🔰

遅くに返信して申し訳ごさいません。実際のお話、有難うございます😢✨
    休日なので我慢すべきか悩んでいたので、助かります😭💕
    休日だと頼れる人達が休みなので行きやすいのに…と思っておりました🥺
    我慢せず、連絡してみます😭
    精算の説明までご丁寧に有難うございました😭🙇‍♀️❤️

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

無事行けましたかね?悪阻に休日なんかないし受けさせてくれーって思いますよね😅笑
    私も入院を勧められましたが、子供を見る人がいないので断って点滴に何度も通いました!
    とりあえず1日1日生きることを考えましょう!他のことは考えなくて大丈夫ですよ😭

• 1月9日
  • 🐰🔰

🐰🔰

返事が遅れてしまって申し訳ごさいません😢
    はい😭無事に点滴をしてもらうことができました(;;)💕有難うございます😭❤️
    本当ですよね🙌(笑)今日は森田先生が診てくださって『明日も悪ければ点滴できますし、入院もできるので言ってください』と言ってくれて救われました🥺✨
    休日なのでなかなか連絡しにくいですよね…😓
    子どもがいると入院できないのわかります😭うちもそうなので通うことになりそうです💦
    その通りですね(;;)今はつわりを乗り越えることだけ考えます😢
    ご丁寧な説明と励まし、本当に有難うございます🙇‍♀️💓

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

おお✨無事に受けられてよかったです〜❤️
    入院できるって言われるだけで最終手段があるって思えて救われますよね😭わかります✨またそれを旦那に言うことでお医者さんが入院判断するぐらい、そんなに酷いんやぞ辛いんやぞってアピールになりますよね笑 大袈裟じゃないぞーって笑
    上に2人いての3人目で夏休みで上の2人の相手しなきゃでしたができなくて、ゲオでディズニー借りまくって見せ続けてましたよ😅テレビ様様でした✋おかげでディズニーマニアのようにディズニー好きに育ちましたよ笑 それでもテレビっ子にならなかったのでテレビにも頼りまくってくださいね!

• 1月10日
  • 🐰🔰

🐰🔰

有難うございます🥺✨
    明日また病院なので点滴お願いしようと思っています😭
    本当最終手段があるって救われますね(;;)それめっちゃわかります!ww家でほぼ動けんのと入院するのどっちがいいん?って言ってます🤣
    上にお2人居たら大変だったでしょうね😢1人でも大変なのに😓💦うちはiPadでYouTube見てます(笑)2歳なので飽き性で💦1つの話を見ずに変えちゃうのでYouTubeに助けられてます🙌
    本当はこの頃からiPadとか使わせたくないけど…外にも連れてってあげられないし今は我慢してって思って過ごしてます😢
    でも主人の現場が近場になりそうなので明日からは保育園に通えそうで子どもも遊べるし、あたしもゆっくり休めるかなーと思ってます😣🙌
    つわりが落ち着くまでは休みの日は変わらず、YouTubeに頼ろうと思います💦(笑)

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

点滴行ける限り打ちまくって乗り切ってくださいね😭赤ちゃんと生きる為の投資なのでお金は気になさらず!
    最悪入院がある最悪入院があるって頭で唱えて1日過ぎてました🤣12週頃には楽になるはずって励ましてたのに、検診で妊娠週訂正されて伸びた時は絶望でした🤣
    iPadもテレビも大して変わらんし大丈夫ですよ!将来ネットに強い子になるかも👍←
    うちは4歳の上の娘に頼りきりでしたね💦下の子に食べさせてくれたりして頭が上がりませんでした😓悪阻収まったらたくさんハグして色々行ける範囲で好きなことさせてあげたら大丈夫です❤️4歳の娘には何にも予定ないのにシンデレラのコスプレドレス買ってあげました😂

• 1月12日
  • 🐰🔰

🐰🔰

有難うございます😢今日も入院って言葉が出ましたけど断りましたが、とはいえ必要な時はしましょうね!と言っていただきました🥺💦
    余裕がないのでお金も気にはしてしまいますが、キツいので我慢せず行こうと思います(笑)つわりで苦しんでいると1日が長く感じますね😭
    それは絶望ですね😱😭でもあたしも6~7週と言われているので…この先訂正されそうで怖いです(;;)
    そういうプラス思考いいですね🤣✨ネットに強い子になるとか考えもしなかったです!(笑)
    えええええ😭💕4歳で下の子の面倒見てくれるなんてお利口さんですね🥺❤️シンデレラのドレスいいですね~😍うち男の子なので女の子憧れます🥰
    つわり落ち着いたら構ってあげようと思います😢💓

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

え〜💦かなりですね😭ほんと無理なら旦那さんに休んでもらってお子さん任せて入院してくださいね💦
    それか旦那さんが休みの土日だけでも24時間点滴してもらうとかもありやと思います👍
    訂正ほんま勘弁してほしいですよね😂うそやろ?って言いそうでした笑
    うちの子YouTube見たことないですよ!あたしがよくわかってないので🤣なので何が何だかって感じの子よりはネットに強い子になります👍男の子ならゲーム上手くなるかも←
    上の子の実力を見ましたね🤣下が男の子でしたがママの変化を察知してお姉ちゃんの言うこと聞いてくれてたので悪阻落ち着いたら何でもワガママ通してあげてました😂

• 1月12日