※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

私に関係することではないので、意見だけ聞かせてください🙇‍♀️現在32歳…

私に関係することではないので、意見だけ聞かせてください🙇‍♀️
現在32歳の男性で、21歳の時に離婚して子供が2人います。養育費は毎月4万きちんと支払っているようですが、離婚してから11年間ずっと実家暮らしなのに、貯金が100万円もないってどう思いますか?💦

コメント

そうちゃんママ

貯金がなくても借金がなければ、、、、いいかな。。あったほうがいいことは確かですが🤣

なぁ〜お

どれくらいの収入かわかりませんが、貯めてない人たくさんいると思います😅逆に借金ある人もいるので、借金あるのは嫌ですが、今後、一緒に暮らして生活することができるのか、お小遣い範囲で毎月自分の趣味などはしてくれるのかなどが気になります。まぁ、お金はあった方がいいですが😜

はじめてのママリ🔰

職業はなにですかね。給料自体が少ないならしかたないかもですね

まなみ

趣味にお金を使ってるのかなぁ.......って印象です。
21で離婚後独身なら今後も独身で実家で暮らしてくんだろうなって思いました。
実家に住んでるから実家の生活費も払ってたりするのかな???

はじめてのママリ🔰

貯金ができない人なんですね😂
例え一緒になったら絶対家計は握ろう〜って思うくらいです☺︎!

はじめてのママリ🔰

収入が少ないんだなぁと思います💦

はじめてのママリ🔰

少なって思います。
実家にいくら入れてるの?結構がっつり入れてるの?って思います。

どんなに給料低くても、
一般職の女の子と同じくらいの16万だとしても、
のこり12万。
家に五万入れて残り7万。
お小遣いや保険5万で、月2万貯金。
一年で24万。
プラスボーナスで年間30万貯金。
合計54万。
10年あれば500万行きますよね。

車に費用がかかってるとして
月々貯金できないとしても
ボーナス30万✖️10年で300万。

ボーナスなしで手取り15万以下なら仕方ないかなぁ。