※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鼻骨欠損の心配ですか。成形遅れの経験者いますか。意見を聞きたいです。羊水検査の前に覚悟が必要でしょうか。

13w5dで胎児ドックを受け、鼻骨なし.三尖弁の逆流ありが判明しました。NTや耳の位置は問題ありませんでした。

鼻骨欠損が気になります。ダウン症の子の70%がこの時期に鼻骨がないようで、小さいならまだしも、欠損しているというのは、かなり覚悟したほうがいいのでしょうか。鼻骨の成形が遅かった方はいますか。意見が聞きたいです。16wに羊水検査を行う予定です。

コメント

二児のママ

以前子どもの施設で働いてましたが、鼻骨がない子どもいましたよ😊
鼻押さえてぺコーンってして本人は遊んでました。
他の発達は至って普通で、健康にも内面にも問題ありませんでした。

ハーコ

さぞ不安かと思います。
検査して少しでも不安が拭えるといいですね!

頑張ってください❗️

はじめてのママリ🔰

16wの再検査にて、鼻骨の成長が見られました!(基準よりだいぶ短いですが)そして羊水検査の結果は陰性でした。鼻骨の短さはお腹の子の個性のようです。

遅くなりましたが、前向きなコメント、どうもありがとうございました。