※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那の飲み会(遊び)のお金って別で渡してますか?今日、「同期と飲むから1…

旦那の飲み会(遊び)のお金って別で渡してますか?
今日、「同期と飲むから1万ちょうだい」って言われました。
うちはまだ働いているのが旦那のみで月18~20万程しかないです。旦那のお小遣いは1万です。
会社の忘年会やガソリン代、服代、美容室代は家計から出していますが、遊びの飲み会は自分のお小遣いの範囲内で行って欲しくて断ったら、「飲み会行くだけでも気持ちよく行かせてくれない」「なんなのこいつうぜー」…とか愚痴愚痴言いながら出ていきました。
うるさすぎたので5000円だけぶん投げて渡しましたが、なんで私がここまで言われないといけないのかイライラしてきました😅
毎月カツカツでこの時期は特にお年玉やらなんやらできついのに…。毎月お小遣いを使い切らなければ自分のお金から出せますよね。
皆さんなら気持ちよく1、2万渡して楽しく飲んできてねって言えますか?私心狭いですかね😔毎月飲み歩いたりとかはないんですけど。

コメント

けろけろけろっぴ

1万渡して余ったら返してもらいます😊

• みん

みん

返さない、全然使い切る場合でも渡しますか?💦

• 1月8日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

頻度によりますね!
    数ヶ月に1回とかなら渡しますが
    毎週とか月に2回とかなら
    渡さないかもです😊笑

• 1月8日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

ちなみに給料同じくらいです🥺💦

• 1月8日
りーまま

うちは1年に1回飲みに行くか行かないかってくらいの頻度なので、お小遣いと別に渡しています😌
ちなみにお小遣いは3万円、ボーナス入ったらお小遣いの他に2万円あげています😌
専業主婦です😌
たまには息抜きしておいでーって感じなのでお小遣いから出してねとは思っていません☺️
でも行くとしても『5千円だけで大丈夫だよ』って言うので5千円だけ渡します!
余ったらもちろん返してもらいます😂

1年間に何度も飲み会に行くのならお小遣いから出してもらいますけど😅😅

• みん

みん

飲みに行かないかわりに毎日ビール3本以上はいってます😩
    うちはほんとにお金に余裕ないので「え、飲み会?自分で出してよ」って心の余裕がないのかもしれません😭
    ありがとうございました!✨

• 1月8日
おもち

3人のお子さんで
その収入でよくやられてると思います😭😭😭
ましてやビールも。
バイトしてもらわないと無理です😭😭😭

• みん

みん

いい時でこの収入なので基本16とかです😭
    私も仕事したいけど、待機児童で入れずと…難しいですよね💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの今の収入のみでしたら、別で一万だとなかなか厳しいですね😭😭

• みん

みん

そうなんですよね💦
    でもなかなかわかってもらえずって感じです🥲

• 1月8日
げっそー

うちもカツカツですが年に数回の飲み会なので5,000円くらいは渡します😅
あとは自分でヘソリク貯めてるらしいのでそこから出してますね…
それかパチンコに勝った後輩や先輩が奢ってくれてます👍笑

• みん

みん

クリスマスにお年玉にと出費が重なって心にも余裕が無かったのかもしれません😭
    パチンコで勝っててもあればある分だけ使うのでその辺も気をつけてもらおうと思います😓

• 1月8日