※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フィリピン人の帰化申請に詳しい方いますか?次に養育費請求するのに相手…

こんにちはフィリピンの婚姻解消の手続きと
フィリピン人の帰化申請に詳しい方いますか?

次に養育費請求するのに相手の住所だけでも請求できるのか?

日本での離婚は成立してるけど
フィリピンではまだ手続きは済んでません
なので、今後娘と帰化申請するってなった時に
めんどくさくなるのが嫌だなと思ったので
元旦那にはせめて婚姻解消手続きの負担を全部やって貰えないかとお願いしたところ
費用の半分貰うからね!と言われ困ってます😩

それとも婚姻解消手続きしなくても
帰化申請できるのか?

次に私が面倒くさくなったのと
逆に私がお金巻き上げられそうなので
手続きこっちでするから費用だけ負担して
と言った所、ぢゃそっちの弁護士と話するから
連絡先教えてと🤦‍♀️

まだ婚姻解消の話進んでないのに
弁護士なんかおるわけないし、
いたとしてもやつと話しさせる
理由がわからない🤷‍♀️

こゆ場合はなんって言えば黙って貰えますか?
とりあえず私の事何も知らない人、
適当になんか言えばビビって従うでしょ
とかそゆモラな部分があるので本当困ってます

下の子供が重病で養育費すら貰えてないから
せめてそれくらいの事して欲しいのに
本当負担しかかけてこない🙄
本人曰くは私が望んだ、お前要らんって
言っただろ、請求ない限り払わんとか
本当自分勝手すぎて呆れます

今は長期入院中で養育費の請求手続き
できないからいずれしようと思ってるのですが
電話番号と住所だけでも請求できるのか?

DVで逮捕歴まではつかないけど
1週間の逮捕?拘留はされてるので
出来れば養育費請求の時に会いたくないのと
お互い離れてるのでこっちだけで
手続きできる方法はありますか?

詳しい方、協力よろしくお願いします🙏
まとまりなくてすみません🙇‍♀️

コメント