※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊活

娘を育てつつ二人目を妊活中。精神的に参っています。体験談を聞きたいです。何をしたらいいか分からないです。

吐き出させてください。
今2歳の娘を育てていて、二人目妊活中です。
なかなか授からず、周りの二人目ラッシュや義両親の「二人目は?」の圧に精神的に参っています。
基礎体温を測って排卵日前にタイミングを取ったり、葉酸サプリ、食生活など見直していますが上手く行きません。みなさんの授かった時の体験談などを教えていただけたら嬉しいです😢
もう、正直何をしたらいいか分かりません…。

コメント

deleted user

排卵日前にタイミング取るのは女の子が欲しいからですか?

  • ここあ

    ここあ

    排卵日2日前か前日が妊娠しやすいと調べたらあったので…。
    違いましたか?💦

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子希望なら排卵日前がいいですが男の子でも!って感じなら排卵日当日がいいって産婦人科の先生に言われましたよ¨̮ ¨̮ ¨̮

    • 1月8日
  • ここあ

    ここあ

    どちらでも大丈夫です!
    ルナルナの排卵日予測は当たらないんですかね…

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は2人目2歳差で早く欲しかったので産婦人科でタイミング見てもらいましたよ!

    • 1月8日
  • ここあ

    ここあ

    やっぱり早めに病院に行きます😊
    リセットのたびに精神状態がやばいので…😢

    • 1月8日
ぴそ

大丈夫ですか?
圧は辛いですね。
卵胞確認してくれるクリニックでお医者さんと二人三脚すると少し安心するかもしれません。子連れでもいい病院もあれば良いのですが。
リラックス出来ること、趣味とか、気分上がることしながら、お互い気楽に過ごしましょ😊私は携帯いじるのがリラックスになります🤣あとスタバ💓生理はじまったらスタバ飲もうかなぁ❣️

  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます。
    いつも妊活のことを考えてしまって辛いです😢
    リラックス大事ですよね✨
    何か探してみようかな。

    • 1月8日
 なな

クリニックで卵胞チェックや検査はされてますか?
うちは早く欲しかったので早く病院へ行きました☺️

  • ここあ

    ここあ

    まだ行っていません…。
    行った方が早いですか?😣

    • 1月8日
  •  なな

    なな

    タイミングの日をこの日とこの日でって具体的に教えてくれましたよ☺️❤️
    そのあともきちんと排卵されたか教えてくれました!

    • 1月8日
  • ここあ

    ここあ

    確かなことが分かるんですね😌
    合ってるか分からない状態も不安なので行ってみようと思います😊

    • 1月8日
moony mama

ストレスが一番の敵なのに、「圧」お辛いですね😓

寒い時期なので、体を冷やさないようにしてくださいね。
あとは、ストレス発散❗️
何か楽しめること探してください。ご夫婦で一緒にでも良いですし、お一人でも良いと思います😊

ちなみに、ご存知だとは思いますが… 葉酸は、妊活のためではなく、着床後のBabyの為に摂取するものなので。葉酸飲んでも、妊娠はしませんよ。

  • ここあ

    ここあ

    そうなんですね💦
    勘違いしてました😢
    何を飲んだら良いか、良ければ教えていただけますか?

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も、二人目は?って聞かれるのすごく辛いです。

ここ2年で2回流産したので😢

流産してしまいましたが、やっぱり不妊のクリニックに行ったらすぐ妊娠はできました!

悩んでいるなら病院に行った方がいいと思います💓

私も、何かと理由をつけて通っていませんでしたが、早く行けばよかったと思いました。

  • ここあ

    ここあ

    少し足が遠のいていましたが、行ってみようと思います😊
    病院では、どのようなことをして頂けるのですか?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵がちゃんとされているかとか調べました!
    (排卵検査薬とかもうされてたらすみません💦)
    あとは、タイミングの取り方とか、排卵日より前からタイミングを取るとか色々教えてもらいました!
    血液検査とかも私の場合はしました!
    いきなり痛いことされたりはしないので大丈夫ですよ!💓
    ついでに子宮頸がんの検査とかもしてもらいました!

    • 1月8日
  • ここあ

    ここあ

    タイミングの取り方は確かに教えてほしいですね😊
    今はもう停滞していて、次に進みたいので病院に行ってみます😌

    • 1月8日
ままり

私も妊活中は2人目をなかなか授かれず、周囲の妊娠と義両親からの2人目の圧もかなりあり、それが相当なストレスでしたので思わずコメントしました😭


今回2人目を授かった時は、とにかく体を温めました!暖かいお風呂に入り、お腹と腰に直張りする温浴シートみたいなのを貼ってシルクの腹巻きをして、朝晩はタンポポ茶にニンニクエキス?を入れて少量入れて飲んだり✨
足首のレッグウォーマーも履いてました。
振り返ると1人目の時も、たまたま血流を良くしてくれるようなものを飲んでいたので私の場合は体が冷えきっていたのかなぁと思っています。

あとは娘を連れて子宝の神社を巡ったりもしました☺️今しかゆっくり一緒に遊べないなぁとしみじみ思いながら、たくさん遊んでなるべく考えないようにもしていました⚠️(とはいえ考えないって難しいんですよね。。)


参考になれば幸いです。
ここあさんに可愛い赤ちゃんがやって来てくれますように❣️☺️きっと大丈夫❣️👍

  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます😭
    冷え性なので、温めることをもっと意識してみます。
    子宝祈願はまだ行ってないので、探してみます!
    力強いお言葉ありがとうございます🙇

    • 1月8日
ママリ

参考になるか分かりませんが…
妊活中はとにかく身体を温めました😄
朝は温野菜にお味噌汁は必ず。温野菜はドレッシングなどかげずに新生姜を自分でつけて、それを刻んで一緒に食べていました✨あと、きのこ類をたくさん食べて、長芋もサラダにして必ず食べていました。タンパク質をたくさんとるためにも、夜は必ずお肉で、朝は焼き魚です。卵や納豆、豆腐なども。朝ごはんは卵かけご飯に焼き海苔をたくさんちぎってのせて、少しの醤油をかけて食べていました。
お腹が冷たくなることが多かったのでホッカイロも貼っていました
ルイボスティーや黒豆茶を積極的に飲むようにして、サプリメントはあまりとらずに食事からとることを心がけていました。
おやつは素焼きのアーモンドをよくかじっていましたよ😁

可愛い赤ちゃんが早く来てくれると良いですね✨

  • ここあ

    ここあ

    素敵な料理を教えていただいてありがとうございます😌
    少しずつですが、実践していきたいと思います☺️

    • 1月8日
kum

私も2人目を授かるまでに1年半程かかったので、お気持ち分かります😭
義両親からの「2人目はどうするの?」「2人目作るなら早い方がいいよね」など勝手なこと言われてめっちゃストレスでした😇

私はクリニックには通わずに妊活していたのですが、排卵検査薬を使って予測していたのと、喉が乾いた時は冷たいものよりも白湯を飲んで身体を温めていました🥰
湯船にもなるべく浸かるようにもしてました✊
排卵検査薬を使いつつも、生理終了後から2日に1回程度仲良しをして、確率上がれ~!と思ってました🥺❣️

毎回毎回リセットだと本当に辛いですよね。
仲良しのママ友には中々授かれないことを相談して、思いっきり泣いて吐き出したりもしてましたよ🥲
何よりもストレスを溜めないことが1番ですよね🥺✨

義両親は本当に会う度に2人目のこと言われてたので、旦那さんに「頑張ってるからもう2人目のこと言わないで」って言ってもらいました。
辛かったら旦那さんに相談するのが1番です!

授かれますように🥰
応援してます!!

  • ここあ

    ここあ

    旦那さんに言ったら「悪気はないから」と言われてしまって…。
    ストレス発散が大事ですよね😊
    がんばります!
    ありがとうございます🙇

    • 1月8日
S (22)

2人目は始めから病院に通って授かりました!
病院に通って3周期目でした!
排卵検査薬とか使ってみてはいかがでしょうか?
タイミング取りやすくなるかと思われます!

  • ここあ

    ここあ

    高いので悩んでいましたが、一度買ってみます😊
    病院はそんなに構えなくても行っていいんですかね?💦
    一度病院を探してみます😌

    • 1月8日
  • S (22)

    S (22)

    海外のやつとかは安めで買えるかもです!
    私は不妊治療専門のところではなかったので気軽に行けました!!
    産後体質変わったりもあるかもなので一度行ってみるのでも良さそうですね🤔

    • 1月9日
  • ここあ

    ここあ

    一人目の時とは変わってるかもしれないですよね💦
    病院に行ってきちんと診てもらいます😊
    ありがとうございます✨

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭私も周りの2人目ラッシュにかなり落ち込みました😭
うちはクリニックで排卵を確認してもらいタイミング法で妊娠しました‼︎
私自身生理は順調だったのにまさかの排卵障害が病院でわかったので1度クリニックに行ってみるのも良いかもしれないです🥺

  • ここあ

    ここあ

    私も生理は周期通りなのですが、やっぱり診てもらったほうが確かですね😣
    ありがとうございます🙇

    • 1月9日