※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

久しぶりに会うママ友に出産祝いを渡すべきか迷っています。自分も出産を控えており、お返しを気にしています。会う時にお菓子だけでは微妙でしょうか?

1人目子の時のママ友に来週数年ぶりにあいます。

2人目が産まれた時は同じ市内だったのでたまに遊び、出産祝いを頂き内祝いのお返しもしました。

そこから引っ越し、3年近くたち
久しぶりに会いたいと家に遊びに来てくれます。

そのママ友は今年出産をしていますが特にお祝いなどを送っていません。
会う時に出産祝いを渡すべきでしょうか?

私も3人目を控えているので、あげたらまた頂く形になってしまわないかなと考えてしまいます。

来てくれてありがとうのお菓子だけじゃ微妙ですかね・・・

コメント

はじめてのママリ

2人目でもらってるなら一応渡しますかねー
お返しいらないよの額でやります!
3人目生まれてもいらないから気を使わないでね!って念には念を押してわたします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました🥺

    • 1月9日