※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で出血と痛みがあり、心拍確認できず。流産の兆候か不安。出産できた経験ありますか?

妊娠5wくらいです。
昨日出血があり今日病院に行ってきました。
胎嚢、心拍確認できていません。
横になっても治らない生理痛みたいな痛みがずっと続いていて、出血は鮮血で多量ではないけど少量〜中量
ひどい腰痛があります。
これはもう流産の兆候でしょうか?
先生からは赤ちゃんの原因のことが多いから待つことしかできないね。といわれました。
来週土曜日受診ですが不安でしかたありません。

こんな感じでも無事に出産できた方はいらっしゃいますか?

コメント

ひまりん

私の通っているところは、腹痛や出血などがあっても、妊娠12週未満は特に流産予防などのお薬処方など治療はしてもらえないようです。
今は赤ちゃん信じて過ごすことしかできないのもしんどいですよね。

一度も子宮内に胎嚢の確認ができていないのなら、せめて子宮外妊娠ではないことを祈っております。