※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供がこの春小学生になります。今まで移動は全て子供乗せ自転車でした…

子供がこの春小学生になります。
今まで移動は全て子供乗せ自転車でしたが、小学生になったら(もう6歳で20kgあるので今も駄目だとは思いますが…)自転車には乗せられないのでこれからどうしようか悩んでいます。
小学生になるまで全て自転車で移動されてた方、その後どうしましたか?
ペーパードライバーなので運転怖いですが、車に乗るしかないでしょうか🥲
旦那は「○○が自転車乗れるようなったら、自転車2台で移動したら?」と言っています。
子供はまだ補助輪つきでないと自転車に乗れません…

コメント

momoko

うちの娘は一年生ですが、まだ乗ってますよ👀メーカー見ると、22キロ以下は大丈夫みたいなので…
1年生のうちに自転車練習して、2年生からは自転車移動の予定です😊

?0代です夜露死苦

もうすぐ2年生だけど乗せてますよ☺️

自転車も乗れるようになったけど、2人で自転車移動はずっと叫びっぱなし(怒鳴りっぱなし😂)です。

もちろんですが、危険察知能力に欠けますし、よそ見ばっかりするし道の真ん中で急に止まって後ろの人に迷惑かける事もたくさんあります。
→ただ目が痒かったとかそんな理由で止まります😅

なので、心に余裕がある時だけ2人で自転車です😌

車移動も楽ですよ✨
練習してペーパー脱出がいいのかなと思います😉

安心して1人で自転車乗らせられるのは、うちの子の場合は3~4年生ぐらいかなと思ってます💦

姉妹ママ😆

ウチも4月から上が小学生、下が幼稚園に入るので、上の子に早く自分の自転車乗ってほしくて、頑張って練習してもらいましたよ🤣

自転車は去年お盆休みで買いましたが🤣

12月誕生日なんですが、誕生日までに補助輪ナシ乗れるようになりましたよ😊👍

乗れるようになってからは、友達の家まで子ども乗せ自転車でしたが、行きは2人なので子ども乗せ自転車ですが、帰りは私が歩き、子どもは補助ナシで、下の子はストライダーで行ってます😃

近場の買い物にもそれなので、基本歩きになりました🤣

車は旦那さんのしかなくて通勤で使ってるので🤣

3姉弟ママ

全て自転車ではないですが…たまに自転車乗る時は、上の子達は一人で自転車乗せてました。年長になる時には補助輪なしで乗れてたので…
いつまでも乗せてというわけには行かないだろうし、練習ですかね⁇