※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊活

子供を一度下ろして3年経ち、その後子作りをしてもうまくいかない。不妊症ではないと分かったが、相性の問題かもしれない。妊娠しやすくする方法はあるでしょうか?

子供を一回下ろして3年くらいたちます
それからずっと子作りしてるんですがなかなかできません
不妊症やと思って病院いったら違いました
相性がないのでしょうか??
どーしたらできやすくなれますか??

コメント

まち♡

不妊にもいろいろな要因がありますよ。
病院ではなんの検査をしたのですか?
女性側のもの、男性側のもの、原因不明…など。
もう少し詳しく書かれるとママリのみなさんも答えやすいと思います!

ママリン

ずっと子作りされてるとは、どれ位の期間なんですか?
病院は、不妊治療専門の病院にいって検査されてんですか??

☆ALOHA☆

不妊症かもしれないですし、堕した場合次妊娠した時に出来にくくなったり、流産しやすくやるみたいですよね。
他の病院あたってみたら、どうですか?

ユィチゴ

ウチの姉は2回 20歳の時におろして、今36過ぎましたが出来ず まさかな40の長女と妹の私の妊娠に凹んでます(笑)

子供が出来ずに離婚もしてました。

友達も20で2回おろしてますが、出来やすいと思ってたのに 今なかなか出来なくて焦ってます。

やはり出来にくくなるんでしょうかね…

タイミングもあるだろうし、病院で不妊治療で始めてみては如何ですか?

マリコン

不妊症だと思ったけど違ったとはどういう事があったんですか?

原因がなにも無くても授かれない事もあるわけで。
はっきり不妊じゃないと分かるのは難しい気がしますが。

私の考えですが、はやく授かりたいなら不妊専門の病院に相談した方がいいと思います。