※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

大阪でTOLAC、VBACを受けた方の情報を探しています。大阪の病院情報を教えてください。

TOLAC、VBACを大阪でされた方はいらっしゃいますか?

今回、2人目の妊娠が分かりました。

大阪だと母子医療センター、愛染橋病院、浜中産婦人科、大阪大学病院、ウエナエ産婦人科などでしょうか??

大阪に引っ越してきて1年くらいで土地勘が無くママ友も居ないので、色々情報を頂けると嬉しいです😌✨

コメント

ウエナエはしてないですよ♬︎♡

• なな

なな

そうなんですね💦💦
    情報ありがとうございます😂

• 1月8日
ゆー

去年の3月に母子センターで2人目トーラックで出産しましたよー!

• なな

なな

もし、良かったら少しお話し伺ってもいいですか??

• 1月11日
  • ゆー

ゆー

私でよければ大丈夫ですよー!

• 1月11日
  • なな

なな

①母子センターだと41w6dまで待って貰えると聞いたのですが本当ですか😣??促進剤は使えないのでやはり自然に陣痛が来るのを待つといった感じでしょうか?

②妊娠が確定してから母子センターへ紹介状書いてもらいましたか?それともまずはセカンドオピニオンといった感じでしょうか?

③母子センターに決めたキッカケとかあれば教えてください🙇‍♀️

質問多くてすみません😣💦💦

• 1月12日
  • ゆー

ゆー

1.予定日から1週間ぐらいは待ってもらえます!
    促進剤は絶対に使えないので自然にこなければ帝王切開になります!
    内診グリグリを強めにしとくねーって感じで私はやってもらいました!

2.私は絶対トーラック希望だったので確定してから紹介状書いてもらって母子センターで検診から出産まででした!

3.1人目を出産した後から2人目は絶対自然分娩したい!という思いがあったので必然的にトーラックができる病院で1番近くで探して母子センターしかなかったので母子センターって感じですかね!正直分娩費用高いし待ち時間も長いしエコーも少ないし病室もあんまりって感じですかね…笑
    先生や看護師さん助産師さんはみんないい人ばっかりなので安心してください!ただ、個人病院みたいに綺麗ではないし昔ながらの病棟って感じなのでそれが無理っていう人も私の知り合いにはいました😓

• 1月12日
  • なな

なな

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    母子センター以外にもトーラックの取り扱い病院がありそうなのでどこにするか悩んでます😭

病院の雰囲気が凄く伝わりました✨母子センター良さそうですね💕😌
    やはり先生や看護師さん、助産師さんの人柄大事ですよね。そこで安心してお産に臨めるか直結してくると思うので😭

分娩費用と待ち時間長いのは意外でした😂
    差し支え無ければ分娩費用おいくらくらいだったか教えて頂きますでしょうか😭??

• 1月12日
  • ゆー

ゆー

私は15万ぐらいプラスで払いました😣
    でも人によるのでみんながみんな高いっていうわけではないかもしれないですけど、周りの話聞いてても母子センターは高いよねっていう話にはなります笑

• 1月13日
  • なな

なな

高いですね😵びっくりしました!
    色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
ゆうな

2人目を、母子医療センターでVBACしました。
産後の回復が全然違うのでやってよかったと思いました!

• なな

なな

おめでとうございます😌💕💕
    羨ましいです。
    やはり産後の回復が早いのは羨ましいです。
    上の子の時は産後の肥立ちも悪く(高血圧、浮腫)それに加えて傷の痛みでかなりメンタルやられたので私もVBAC出来ることろを探してます!自宅と病院は近かったですか??

• 1月12日
  • ゆうな

ゆうな

帝王切開しんどいですよね😱
    私もトラウマだったので、2人目はTOLACできる病院で探してました👍
    車で40分前後です(時間帯によって差がありました)!

• 1月12日
  • なな

なな

私もTOLACしたいので色々探してますが、どこの病院にするか凄く悩んでます😂
    母子センターにしたいですが高速使って50分くらいかかるので受け入れてもらえるかも心配です😵

• 1月19日
ママリ

神戸市TOLAC希望