※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お出かけ

だっこひも、ベビーカーについて(新潟県在住です)生後もうすぐ2ヶ月の子…

だっこひも、ベビーカーについて(新潟県在住です)

生後もうすぐ2ヶ月の子供がいます。
NICU卒業生のため現在やっと3500gです。
だんだん重くなってきて上記2つをいよいよ購入検討してます。種類が沢山あってまよってます。

抱っこ紐は見た目、小物入れがあるところは、エルゴがいいなーと思ってましたが背中の留め具が手がまわりにくくてとめにくい。(胸が貼ってる時は特に)

前抱っこのやりやすさからいくとベビービョルンか、アンジェレッテ クアトロエアーかなと思ってます。
オススメあれば教えてください!!

ベビーカーはまだ少ししか見れてないので知識が無いです..車移動メインなので乗せおろしが楽なものがいいかな、と思ってます。どんなことでも構いません。アドバイスお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカの抱っこ紐、ベビーカーおすすめです♡かるいです♡

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!

アップリカ、コアラという商品でしょうか?
    くびが座るまで一工程あるから...と定員さんに言われたんですが、大変だったところなどはありますか??

• 1月8日
  • ゆっころ

ゆっころ

はじめまして🤍
    抱っこ紐、アップリカのコアラをメインで使っていました!(数ヶ月前からほぼヒップシートを使用しています)

首が据わるまでは布団のような形状の、補助シートを付けて使用します。
    付けっぱなしに出来るため特に手間はかかりませんが、折り畳めなくなるため嵩張ります。

ただ、横抱き(ママうで抱っこだったかな…)の形状で使用すると付け替えるのが大変と言われたため、私はそれは使用しませんでした。

ベビーカーは試乗した中でいちばんタイヤがスムーズに感じたピジョンのランフィリノンを使っていました。
    乗車位置が高めで、荷物が多めに入るのでおすすめです。
    ただ、半年ごろに拒否が起こってしまい現在は使っていません…

何かの参考になれば幸いです✨

• 1月8日
  • ゆっころ

ゆっころ

すみません、
    他の方のところに書いてしまいました💦
    いきなり横からすみませんでした😭

• 1月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    アップリカ使用者のお声が聞けて嬉しいです♡

ベビーカーも荷物はいるのありがたいです❣️❣️
    ベビーカー嫌がる子いるとかいいますよね...( •̅_•̅ )
    親としてはせっかく買ったのに...なんて思っちゃいました笑

ありがとうございます!!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです♡ゆっころんさんもおっしゃっているように、首が座るまではクッションみたいなのんに入れないといけないですが、首が安定して安心して散歩とかいけてました!横抱きは何か危なかっしかったのと装着が大変やったので、使用しませんでした!ご参考になれれば嬉しいです🙏🙏

• 1月8日
どれみ

同じく新潟県在住です。

抱っこ紐やベビーカーのメーカーについては詳しくないのでごめんなさい💦

抱っこ紐は、とにかく着脱が楽なものを選ぶといいです‼️抱っこ紐使う場面は、車を降りてから出先で使うか、歩いて散歩にでも行くかくらいですかね。スーパー等にはベビーカーが常備されていますので、抱っこ紐なくても全然OK。車のチャイルドシートから下ろす時に、子供を抱っこして立ったまま抱っこ紐の中に入れる、これがストレスなく簡単にできるものを選ぶといいと思います。
(まあこれくらいと思っていても、毎回のことだと地味にストレスになります…。私も、チャイルドシートを一回購入後、回転式のものに買い換えました(苦笑))

私は、知人からもらったベビービョルンが、体型にも合っていたし、紐の長さの調節が簡単で夫と共用できるのが良くて、たまたま使いやすかったのでそのまま使っています。お時間があるなら、ご自身で使ってみて選ぶのが一番です。

ベビーカーは、どんな時に使いますか?うちは雪が多い所なので、晴れた日も気温が寒く、今はお散歩ほとんどしません😅雪が溶けて暖かくなってからだと、また月齢も進んで首が座ったりすると思うので、購入はもう少し後でも良いのかなと個人的には思います。

• ぴぴ

ぴぴ

気候など含めアドバイスありがとうございます!!

比較的中心部市内なので雪はまずまずですが、消雪パイプ無いので、降ったらアウトです...笑

チャイルドシート→だっこひもに入れる
    スムーズに!
    は確かにそうだなと思いました😭

チャイルドシートもケチってメルカリで買い、幸い回転するやつだったのですが、しなかったらわたしが頭をぶつけたり子供をぶつけそうになったりしてたなと思いました(=_=)

抱っこ紐は旦那にも試着してもらいに天気みて行くことにします!
    私だけじゃなんとも言えない、、、
    旦那も使いますしね!!

ベビーカーは実母とも要るけど春からかな?なんて話してました(T_T)やっぱり新潟は急いで必要な度合いがまた違いますよね(>_<)情報集めつつ春から(ちょうど首がすわります!)動き出せるようにしようかなと思います❣️

• 1月8日
まは🌸ママ

2人目でアンジェレッテ買い足して使ってます!
前抱っこのしやすさはすごくいいんですが、おんぶは腰紐の子供のせてる下の部分(わかりにくくてすいません💦)が柔らかいのでやりにくいです。
なのでおんぶは上の子のときに使っていたアップリカでしていますが、こちらの方が圧倒的に楽です。

ベビーカーはピジョンのランフィおすすめですよ!
シングルタイヤで押しやすいです💡

• ぴぴ

ぴぴ

アンジェレッテ使用の方に感想聞けてありがたいです❣️
    やっぱりメリットデメリットがありますね😭
    2個持ちの方がいるのの理由がわかった気がします...

ベビーカー、ビジョンも出してるんですね‪💡調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 1月8日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

同じくNICU卒業生でもうすぐ2ヶ月です!
体重もおなじ3500ほどです!
私も車移動メインです!
ベビーカーはアップリカのオプティアです!
抱っこ紐はスモルビとアップリカのコランハグ(5年前のもの)です!コランハグはまだ全然使えないので当分スモルビ使います🥰

• ぴぴ

ぴぴ

同じ方いてびっくりです♡♡

全部兼用のごっつい抱っこ紐しかかんがえてなかったのですが、スモルビ(スリングタイプ?というのでしょうか?)ってどうですか??
    小さいうちはだいぶ楽チンですか?

• 1月8日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私も同じ方いてびっくりしました‼️なのでついコメントしちゃいました!

スリングタイプです!
    こんな感じになります!
    コニーだとサイズ調整出来ないですがスモルビはサイズ調整できるので🥰

赤ちゃん入れるのは慣れが必要ですがなれたらだいぶ楽です!

• 1月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

写真までありがとうございます!!
    コニー抱っこ紐 ってよく広告で見たことありました!!

ありがとうございます♡
    参考になります!!

ちびちゃんの子育て仲間がいて元気が出ました♡

• 1月8日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

コニーはサイズ選び大変です😭
    なのでサイズ調整できる方にしました笑
    お互い頑張りましょ🥰

• 1月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

教えてくださったのはこれですか?🥺(サイズ調整可能なやつ)

• 1月8日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そうです(*^^*)

• 1月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

3700gです😊
ベビービョルンのワンカイ買いました👌

まだ試しに使ってみた程度でお出かけには使ってないですが、すごく装着しやすかったですよ😆❤️
上の子の時に抱っこ紐使ってなかったので抱っこ紐初心者ですが簡単でした😊
エルゴ王道だよな〜と思いましたが難しいと聞くので😭

数日前に楽天で30%オフで専用スタイ付きで買えました✌️

• ぴぴ

ぴぴ

体重も近いですね!⭐️
    カラーがいっぱいあって素敵ですよね♡

やっぱりエルゴは難しいってのはあるんですね(>_<)
    (バックル付けにくいの私だけ?とか思ってました、、、)

めちゃくちゃ急ぎじゃなければ店舗で見てネットが1番かもですね♡お得な情報もありがとうございます🎶

• 1月8日
なななな

ウチの子も小さく産まれたので、エルゴがしっくり来たのが本当に最近くらいです😭
やっと抱っこ紐で機嫌良くしてくれるようになりました…
小さい子はエルゴ全然使えないです!
ベビーカーもするりと抜けたらどうしようと思って怖くて、最近使うようになりました。
密着するし、何より私が安心するのでコニーばっかり使っていました!

• ぴぴ

ぴぴ

エルゴはハワイのものらしいですもんね(´・ω・`)
    それもあるのかな...

お店にあるベビーカーをつかったのですが、なんとも上手くのせられず(すりぬけそう)でした(T_T)

小さいうちはコニーでしっかり抱っこもアリですね!(コニータイプ比較的安いですしね(・▽・))

とても参考になるコメントありがとうございました❣️

• 1月8日
きいろキリン

1人目エルゴ。腰座ってから本格的に使用。それまでは装着が不安定で不安使わず。
2人目、ベビービョルンのミニ。1ヶ月過ぎから使ってて装着しやすい。
ベビーカー、1人目の時に腰座ってから買ったけど、近所の散歩や公園の散歩位しか使わなかった。車移動で、お店入ればカートに乗せていたので、あまり使わずでした。やっぱり、お店で見て買うがいいかな、
同じく新潟県在中。

• ぴぴ

ぴぴ

同じ県の方嬉しいです♡

やっぱり新潟の車社会の地域柄、ベビーカーはすごく活躍はしないんですよね( i _ i )
    イオンとか行くとありますもんね。
    今それに頼って乗せてみたりしてますがあるかないかわからないところもあり、自分のがあった方が楽かなと思って検討し始めました🙄

抱っこ紐の件もありがとうございます♪参考にさせていただきます💓

• 1月8日
りさ

友人が超低出生体重児で生まれ子のママですが、エルゴを使ってました!
私はピジョンのランフィを使っていましたが、折りたたんでも大きくて…スーパーや旅行等車に乗せおろしすることも多かったので結局サイベックスのリベルを買い直しました。
今買うのであれば生後1ヶ月から使えてなおかつコンパクトに畳めるサイベックスのメリオを買うと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

サイベックス 初めて聞きました!!
    コンパクトに畳めるのはいいですね✨✨
    みにいった時にチェックしてきます!!

エルゴ派はやっぱり小さい大きいに関わらずたくさんいるんですね!😳

ありがとうございます!!

• 1月9日