※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんについての相談です。母乳が少なく、ミルクを飲ませている状況で、母乳は出ているのか不安です。予防接種時に体重測定があるか、3ヶ月検診があるかも気になっています。

生後2ヶ月でミルクを160を4〜5回で、母乳もそんなには出ないので、張ってるなって思ったら飲ませるぐらいでほぼミルクです💦張ってなくても赤ちゃんに吸ってもらってたら母乳は出てるんでしょうか??母乳外来とか特に行ってはないですが💦

ミルクの量少ないのかな😂

ちなみに、予防接種の時って体重とか測ってもらえますか??
また、今度は3ヶ月検診があるのでしょうか??

コメント

deleted user

体重は頼めば測ってもらえると思います😊3.4ヶ月検診に行けばその時は計測してもらえますよ( ・ ´`(●)
ショッピングモールとかの授乳室にスケール置いてないですかね?☺️

母乳は吸わせれば出るようになるとは思います💦
私は娘の時1ヶ月から完母に出来ました💦息子は完ミで一日5回一回140です🍼

  • なつ

    なつ

    お返事ありがとうございます!!
    頼んだら測って貰えるのですね😊
    ショッピングモールこのご時世なのでなかなか行けなくて💦行った時に見てみます!!

    吸わせたら出るようになるのですね!続けてみます!
    同じぐらいの量、回数で安心しました🌟

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘の時もコロナ流行ってたので、人の少ない時間帯見て消毒シートとか下に敷くおくるみ持参で行きました🤣
    色々と不安多いですが、お互い頑張りましょう😚

    • 1月8日
  • なつ

    なつ

    人のいない時間帯をみて行くのがいいですよね!
    はい!お互い頑張りましょう😉
    ありがとうございました!!

    • 1月8日
あーちゃん

すごく似ている感じでした🥺
赤ちゃんに吸ってもらってたら出るようになるという言葉を信じて毎日頑張りましたが(それでもあまりでないのでミルク)ポタ、ポタとゆっくりミルクがたれ落ちるくらいにはなりましたが結局量はでず、3ヶ月あたりから母乳はでなくなりました😭
体質なんですかね😭
次の子は母乳出るといいなと思っています🥺

あと予防接種の時体重測ってもらえますよ☺️
でも家に体重計あるなら自分が測って、そのあと赤ちゃん抱っこして測って引けば、赤ちゃんの体重わかりますよ☺️

  • なつ

    なつ

    ポタポタ。そこまでは到底遠いようです💦3ヶ月で母乳でなくなることもあるんですねー!
    ミルクでもいいかなーなんて思ってしまいます!

    なるほど!赤ちゃんを抱っこして測ったらいいんですね!やってみます🌟

    • 1月8日