※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今パートしてるんですけど、保育園はわたしの親が反対していたのでもと…

今パートしてるんですけど、保育園はわたしの親が反対していたのでもともとは入れてなくてわたしの家に実母がきて息子を見ててくれてたんですが母が足の指を疲労骨折してしまってここ1ヶ月ぐらいはわたしが実家に連れて行って預けてたんですね✊🏻

母的にはわたしが大変だからママが行くよって言ってくれているのですがまだ足引きずってるのに痛くないから大丈夫しか言わなくて。
わたしももちろんきてもらった方が楽ですが無理はしてほしくないしなぁって思っていて。

後、うちに来てくれても往復で結構歩くので息子を外に連れて行けないって言っていて、多いときは週3、4で見てもらっているのでその週3、4ずーっと息子は家に引きこもりになるしかわいそうだなって思ってしまって😭💦

もともと内弁慶なのにばぁばと家に2人きりでずっと過ごしてたらもっともっと人との関わりが嫌になるかなとか色々考えてしまいます😣

「寒いんだから息子も外なんか行きたくないよ」って母に言われますがみなさんはどう思いますか😳?
毎日外に連れて行く必要ってないかもしれませんが外大好きだしやっぱりある程度の運動(遊び)はさせたいと思ってて🥺👍🏻

皆さんがわたしの立場ならこれからも実家連れて行きますか??
大丈夫って言ってるなら任せますか?

コメント

ママリ

お母さんのご年齢によりますかね〜💦

私の母はこないで〜って言われますww

この機会に保育園か託児とか一時保育利用してもいいかもです♡
お子さん2歳5ヶ月ですし、周りと関わらせるのもいい経験ですよ👍🏻´-
週2とか利用して、3日くらいみてもらいますかね♡w

仕事で預ける日以外でばあばと会う回数減らして、もっと外にお出かけしたり、同じ月齢の子達と触れ合う機会作ってあげた方がいいと思います❕

はじめてのママリ🔰

親に反対されても保育園にしますねー。依存気味な気がします

お地蔵さん

私もパートしていますが、ロス時間によります😬
連れて行った場合ときてもらう場合どのくらい早く家を出ないといけないのかです!
30分以上早く出ないといけないのなら大変なのできてもらいます。数分なら一時的になら連れて行っても許容範囲かなと私は思いますよ😬
我が子は保育園の休みの日でも外に連れて行けと騒がれますし、連れて行かないと昼寝をしなかったり夜の寝つきにも関係するので仕方なく連れて行ってるので保育園は毎日お散歩があるし、ない日も公園行くので毎日外に遊びます。単純に楽しそうにしていますよ😋

Pegasus

親に反対されたという理由で保育園に入れないとのことですが、どんな考えがあってなんですかね?

C.Wママ

親に反対されても私なら保育園に入れる選択をしますね💦

お母さんもまた次何があるかわからないし、2歳なんて遊び盛りなのでお外には連れてってあげたいかなと思います😄