※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

生後9ヶ月で夜泣きが増えています。救命丸や断乳について効果があるか悩んでいます。断乳しなくても寝る方法を知りたいです。

来週で生後9ヶ月になります。
1ヶ月程前から夜中に起きる回数が増えて夜泣きも時々あります。
母が救命丸を飲ませたらどうか?と言っています。
救命丸飲ませて効果あった方いらっしゃいますか?

生後8ヶ月くらいから夜中によく起きるようになると聞きましたが断乳するまでグッスリ寝ないのでしょうか……
断乳しなくても寝るようになった方いらっしゃいますか?

コメント

Mado♡mama

私の息子も夜泣きというか、何回も夜中に起きるようになりました💧
ミルク飲ませないと寝てくれない時もあれば、トントンして寝る時や、1人で寝る時色々ですが、今の時期だけだと思うので、眠たくて辛い時もありますが、薬はなるべく飲ませたくないので、頑張って付き合ってます(^^;)

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

やはり時期ですかね……💦
    私も薬を使いたくなくてしぶってて、母が救命丸、救命丸と言うので意見を聞いてからにしよーと思いましたが、やっぱり使わないようにします😊
    ありがとうございます。

• 10月24日
りんりん

うちも寝ない子で大変だったので、宇津救命丸買ってみたのですが、飲ませるのが難しいというか、、塊を口に入れられて息子がかわいそうにも思って(^^;;全然使えなかったです。。
小児はりにもいきましたが、赤ちゃんにはりはまだできなくて、寝るようになるマッサージを教えてもらいましたが効果はなく(^^;;ただ、そこの先生に、寝ない子ほど賢いんだよ、と言われてそれを励みにがんばってました(笑)
寝ない子は何しても寝ないイメージです(^^;;うちの子は3歳過ぎたら急に寝るようになりましたよ。というのも、断乳はしていません。1歳半すぎに、しようとしたら寝なくて寝なくてできなかったので、卒乳まで待ちました。お恥ずかしながら自然に卒乳したのは3歳半前でした。
夜泣きは本当に大変ですよね。。断乳したら寝るようになるとは聞くけど、そうでもない子もいるみたいなので、、一概には言えないですね。。

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

そうなんですね。寝ない子は寝ないんですね(。•́•̀。)💦
    うちは1ヶ月前までは比較的よく寝る方で夜中も1回しか起きなかったのでそれがずっと続くものだと思ってましたが8ヶ月になったらはじまりました。
    救命丸は飲ませないことにします😊
    夜間断乳も迷いましたが、子供にとってどっちがいぃのだろうと思い、もしかしたら夜間断乳しても寝ないかもしれないし、だったら今のまままだ母乳がでるうちは甘えせてあげようと思います。
    今は授乳して寝るので続けてみようと思います。
    貴重な体験談お話していただきありがとうございます😊

• 10月24日