※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナ渦で出産された方はお宮参りや100日祝いをどうされましたか?両家来ましたか?感染対策はされましたか?

コロナ渦でご出産された方はお宮参りや100日祝いどうされましたか?
両家来ましたか?そして、コロナ感染対策などされましたか?(日付を平日にするや、100日とお宮参り一緒にするや、感染落ち着いてからしたなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参りは義両親のみ参加し(実家は県外の為)、平日のお昼頃、祈祷無しの参拝だけで済ませました!
100日祝いは家族だけでお家でやりました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    撮影などはされましたか?撮影の方が特にこのご時世なので迷ってます😭
    そして100日のお祝いは出前などされましたか😊?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いましたが、結果的に我が家はお宮参りと同日の午前中に撮影しました!
    100日祝いは通販で100日祝い用セットを購入して、それを当日に準備して食べました☺️

• 1月8日
★りぃか★

お宮参りは両親なしでやりました(*^^*)
100日のお祝いはこれからですがこちらは私の両親とやる予定です‼️

• ママリ

ママリ

お宮参りは日取りなどは気にされましたか?
    1ヶ月前ですと土日とか人混み関係なくできましたかね😊?
    100日祝いはどのようにしてされますか?お店予約されますでしょうか?
    うちは娘の時外で両家とお祝いしたのですが、コロナが流行りすぎたらどうしようと思っていて悩んでました🥺

• 1月8日
  • ★りぃか★

★りぃか★

一応気にはしました😉
    ただ、旦那の休みの都合もあったので大安ではなかったです😅💦
    平日だったので人がほとんど居ませんでした😅
    上の子の時と一緒で仕出し屋さんでお食い初めのセットを買って自宅でやろうと思ってます😉

• 1月8日