※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃーん
妊娠・出産

妊娠中の骨盤高位の姿勢について不安があります。トコチャンベルトを使っている方の意見やアドバイスを聞きたいです。ありがとうございます。

こんばんは(^^)
妊娠がわかってからすぐにトコチャンベルト2を注文して使っています!
今はまだお腹出ていないので大丈夫ですが、お腹が大きくなってきてからの
骨盤高位の姿勢がとれるか不安です…
臨月になると仰向けになるのも辛いと聞いた事があるので、トコチャンベルト装置のためにとる骨盤高位の姿勢が辛いのではないかと思っています。
トコチャンベルトやトコチャンベルト用妊婦帯を使っている方、アドバイスやお話を聞かせていただけたらありがたいですm(_ _)m

コメント

yuu

33wから早産予防のためにトコちゃんⅡつけてましたけど、装着のための仰向けは1分くらいだし全然しんどいとは思いませんね(´∩ω∩`*)私は臨月でも気付いたら仰向け寝してます、横位より楽なんですよね💦笑 お腹が大きくなってきてまだ大きいお腹にも慣れない7ヶ月頃が仰向け1番しんどかったです。

まめちゃーん

ありがとうございます!
そうなんですね、私も仰向け出来るままだと願います(^^)

プボ

今8カ月目ですが、クッション二つ重ねて骨盤高位を5分させてから装着してますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
全然大丈夫ですよ!
私もよく仰向けで寝ちゃってます汗
ただ、高位姿勢のままクシャミしたら激痛がはしったので気をつけて下さい(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

まめちゃーん

ありがとうございます!
意外と大丈夫なんですね(^^)
くしゃみには気をつけます((((;゜Д゜))))

ねっち

私は一度も寝て付けたことないです(^_^;)立ったままの付け方もあるので助産師さんに聞いてみてください(*´∀`)

まめちゃーん

ありがとうございます!
仰向け辛くなったら、助産師さんに聞いてみます(^^)