※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

祖母が胃がんステージIVと診断されました。肝臓に転移している為、手術…

祖母が胃がんステージIVと診断されました。
肝臓に転移している為、手術は出来ず抗がん剤での治療になるみたいです。
そこで、お守りと一緒になにか送りたいと考えています。
病衣の上に羽織れるカーディガンやガウンが候補です。
私自身、普段GUやしまむら、UNIQLOで服を買う事が多いのでどこの服屋さんがいいのかなと悩んでいます😅
祖母といってもまだ60代です。
どこのお店がオススメですか?
カーディガン、ガウン以外でもオススメな贈り物があれば教えてくれると嬉しいです☺️
周りに癌闘病で抗がん剤治療を受けた人が今までいないので、こんなものがあったら便利だったとかこんな贈り物が嬉しかったという体験談もありましたら教えてください☺️

コメント

ポンコツ

私も胃ガンになりました🥺

貰えると嬉しいものは
栄養補助食品的なものです!

手術されてないので
ご飯は食べれるのかな??
私は胃を切除し
ご飯が中々食べられず
苦戦したので
そういう物の詰め合わせは
嬉しいです!

カロリーメイト的なのとか
飲み物タイプとか
色々あるので
自分に合うものを見つけるのも
詰め合わせだと
ありがたかったです!

あとは入院されるのであれば
寄せ書きや写真立ても
嬉しかったです🥺

抗がん剤が効いて
手術出来るまで小さくなると
いいですね🙏🙏

• あい

あい

コメントありがとうございます。
    そうだったのですね、とてもとても頑張りましたね。その後お身体大丈夫でしょうか?
    祖母は肝臓に転移しているので手術は出来ないそうです😔

補助食品ですね!ありがとうございます!参考にします!
    今は母が傍に居るので伝えておきます。
    コロナで帰省も2年もの間出来ずひ孫も会わせられていないので写真も一緒に送りたいと思います☺️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私が乳がんでした。

私もお守りが一番嬉しかったですよ。
わざわざ、車で2時間以上かかる神社までお守りを買って送ってくれた人もいて本当に有り難かったです。😄

抗がん剤は入院で行いますか?

今って日帰りで行うこと多いのですが、もし入院であればガウンやカーディガンは重宝しましたよ。あとはかわいい割れないコップなども良いかもしれません。

抗がん剤中も次のクールに入る前の一週間はわりと普通に生活出来るので、そのタイミングで温泉旅行など行っても良いかもしれませんね。(コロナの状況にもよりますが。。)

私は治療中に温泉旅行何回か行きましたよー。感染症が怖かったので部屋の露天風呂に入ってのんびりしてました。