※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

リハビリ業務を主に行う介護医療職で、妊娠7ヶ月の女性が、掃除や介助など多忙で負担が大きい状況で報われることを求めています。しかし、スタッフのサポートがなく、ボーナスや昇給もないため、達成感ややりがいを感じられないと悩んでいます。報われることがあると思いますか?

デイで働く介護医療職です。メインはリハビリ業務で仕事で使う医療の専門知識、技術は1割で残りはほぼ介護、掃除、雑用、雪かき、1日3時間の送迎、レクやイベントなどのサービスなどです。

現在妊娠7ヶ月。
他のスタッフが殆ど掃除しないので私1人で掃除やお風呂介助してます。
お腹がつっかえてしゃがむの大変だし、掃除、片付けばかりで毎日ぐったりです。

職業柄負担がかかるので1人目妊娠も現在の妊娠も病院から柄母子健康管理カード出てますが、完全無視されて、一切業務の配慮なくここまできました。

みんながサボってる間1人バタバタ忙しく掃除、片付け、利用者さんの介助やってますが一生懸命やってても誰も見てくれないし、何か報われる事ってあるんでしょうか?

ボーナス、残業代、昇給ありません。
達成感もやりがいもありません。

何か報われる事あると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ながら報われないと思います😭😭

母健カードを無視するって相当ブラックで意識低い事業所だと思います。妊婦であろうとなかろうと、業務を協力して行えない場所は働き続けるのが難しいですよ🥲いっそ休職してしまうのは難しいでしょうか?

• ままり

ままり

お返事遅れました。
    もう疲れました。
    自分より仕事できない上司の偉そうな指図もイライラします。

あと2ヶ月で産休なのが救いですか、復帰したくないです。こんなクソな会社。
    働くのバカみたいです。
    早く潰れればいいのに。

• 1月19日