※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
子育て・グッズ

産後3日目の夜から赤ちゃんが寝なくなり、母乳だけでは足りているか不安。授乳後もすぐ起きてしまう悩み。同じ経験の方、解決策を教えてください。

助けてください😭😭😭
産後3日目の夜から突然寝なくなりました😭
分泌が多いので母乳だけでいけると言われ、
3日目お昼から母乳だけになりました。

昼間は順調だったのですが、夜は母乳あげて寝落ちして、
ベッドに置いたら高性能背中スイッチが反応して
また起きて泣いて、、、という感じで18時から明け方3時まで寝てくれませんでした😭

3,600gと大きめで産まれたので、
母乳だけだとお腹空くのかなあと思い、
授乳後ミルクを30足してみたりしましたが
あげた直後は寝ても、
やはり背中スイッチには勝てず。。

18時から現時点までの間で💩3回もしてるし、
ゲップさせても口からミルク垂れたりしてるし、
体重も増えてるので足りないってことではないのかなと思っています。。
助産師さんにも足りないというより、
甘えてるんじゃないかな?と言われてます😭

上の子はすぐ寝てくれるタイプだったので
大困惑してます😭😭

長くなってしまいましたが、
新生児期同じような感じだった方いますか?
いつごろまでこんな感じだったか、また何か解決策などあったか教えていただければ幸いです😢
退院してからの生活が不安すぎますーーー
少しでも希望が欲しいです!笑

教えてください😭

コメント

ありさ

うちの子2人ともそんな感じでした😅
上の子は全く寝ない子だったのでずっとそんな感じでしたが、下の子は1ヶ月すぎたぐらいからよく寝るようになりましたよ😊
下の子はお雛巻きをすると少しマシだったりしました!

  • いのっぷ

    いのっぷ

    そうだったんですね、、、寝ないの辛いですよね😭
    上のお子さんはいつまでそんな感じでしたか?今でもあんまり寝ないタイプですか?

    下のお子さんは1ヶ月から寝てくれるようになったんですね!
    少し希望が持てました、、!
    お雛まき、退院したらやってみます!ありがとうございます😭💕

    • 1月8日
  • ありさ

    ありさ

    断乳した1歳からはよく寝てます😊

    • 1月8日
  • いのっぷ

    いのっぷ

    そうなんですね!うちも場合によっては早めの断乳検討したいと思います!🙋‍♀️
    教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 1月8日
♡♡♡

わたしも同じ感じでした!1人目ってのもあって、わたしが限界きて、助産師さんに預けました。
次の日助産師さんに話を聞くと、ミルク飲ませたらすぐ寝たよ〜足りなかったのかもね!って言われました💭

  • いのっぷ

    いのっぷ

    本当限界きますよね、、
    私も3時に限界来て預けました!
    その後6時にミルクを足してくれたみたいですが、
    そこからまた泣いて寝なかったみたいで7時に帰ってきちゃいました笑

    • 1月8日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうだったんですね😵
    やっぱり甘えたい感じだったんですかね🥺
    入院期間中しかゆっくり出来ないと思うので、無理しないようにです😭💓

    • 1月8日
  • いのっぷ

    いのっぷ

    なんなんでしょうね😭😭
    ありがとうございます😭❤️

    • 1月8日
ままり

うちの上の子がそんな感じでした!
生後3カ月まで昼間は布団で寝るけど夜は抱っこでゆらゆらしかダメで朝方まで起きました😂😂

  • いのっぷ

    いのっぷ

    そうだったんですね😭
    うわあまさに同じ感じです!!!笑
    うちも今は大人しくベッドで寝てます笑
    抱っこしたまま朝を迎えるの辛すぎますよね😂
    3ヶ月で終わってくれることを信じて頑張ります!
    ありがとうございます😭❤️

    • 1月8日
deleted user

上の子が入院中だけそんな感じでした!
毎晩寝れなくてフラッフラで入院中はナースステーションに預けて寝る時間取ってました😂
家に帰った途端よく寝る子になり、そこから睡眠不足とは無縁です😂😂😂

  • いのっぷ

    いのっぷ

    入院中だけパターン!!!それめちゃくちゃ希望持てます🥺笑
    本当昨日フラッフラでした。。
    お家で特に気をつけていたことなどありますか?
    特に何もしていなくても寝てくれるようになった感じでしょうか?🥺💕

    • 1月8日