※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族について私には4ヶ月の娘が居るのですが、妊娠中に切迫早産入院。…

義家族について
私には4ヶ月の娘が居るのですが、妊娠中に切迫早産入院。からの破水で35週4日で出産し、2372gの低出生体重児でした。
最近首が座って、まだ寝返りの前兆とかは無いです。
つい昨日の事なのですが、旦那が義姉に娘の事を話したら(成長遅くない?大丈夫?)と言われたと報告してきました。
旦那はそれに対して別に重くとらえてなかったのですが、私はすごく悲しい気持ちになり涙が出ました。
ただでさえ早産で早く産んでしまい、1ヶ月の入院の末やっと一緒に暮らせる様になった愛しいわが子です。
義姉は子供が3人居て、その内の1人は生後1ヶ月の赤ちゃんです。
全員成長やミルクの量など発達もはやかったらしく、生後1ヶ月で私の娘と同じ量のミルクを飲むらしいです。
いつも比べられて嫌な気持ちになっています。
旦那は元々単身赴任で一緒に住んでいませんでした。
義両親は旦那と仲がとても悪く、1度も娘を会わせていません。(旦那の意向)

私が気にしすぎなのは分かりますが、なんだか義家族が出産後に無理になってしまって戸惑っています。
もっと酷い仕打ちを受けてるママさんたちの投稿を見て、私はまだ軽い方と思ってはいるのですが、、、
これが、ガルガル期ってやつなんですかね?
私が神経質なだけなんでしょうか、、、
文章まとまってなくてすみません。

コメント

トモ♪

全然気にすること無いと思いますよっ✨寝返りやお座り、ハイハイが出来るようになるのなんて個人差ありますよっ💦早い子もいれば、ゆっくりの子もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😢
    そうですよね、、
    近いうちに義姉家に娘を連れて赤ちゃん同士ならべて写真撮りたいって言われたのですが、その話を聞いて一気に行きたくなくなりました...苦笑

• 1月8日
まる

それは嫌な気持ちになりましたね💦💦💦
成長具合って親なら誰しも気になると思います。
うちの子より月齢が低いのに
えっ?!とか思って焦ったり心配になりますよね😓
うちも寝返りがかなり遅くて(10ヶ月の、終わりでした)

少し心配してました💦
寝返りしない子もいるしまぁーいいか!!っと思ってはいましたが
義母に
◯◯さんちの子はもう寝返りしたって!!とか
寝返りしなかったらどうやって大きくなるの?笑

とか言われました💦
いやいや、今はしなくても
そりゃぁ大きくなれば普通に出来る様になるから!!って思いましたよ😓

気になりますよね!
地域の助産師さんとかに相談すると
気持ち落ち着きますよ😊✨✨✨
大丈夫大丈夫😊
ちゃんと成長しますよ💓

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
え!?そんなこと言ってくる親居るんですね。、、
私たちの家の事だからほっといてくれって感じですよね💦
自分が気にしないようにしようと思っていても、周りに言われると凄いひっかかります😢
優しい言葉に泣きそうです😢

(・×・)

子供の成長は人それぞれですよ☺️
それも早産の低出生体重で産まれたから修正で数えるからまだ3ヶ月の子たちと一緒ってことですよ!

うちも35w6dで産まれて1600gしかなくてNに入ってましたが首座りは5ヶ月くらいで完璧になりました☻
寝返りは5ヶ月になる前日にしました☺️

義姉の言うことはまじでほっといて勝手に言ってろ!って思いましょ😇
赤ちゃんは頑張って成長してますから🥰💓💓
毎日お疲れ様です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    確かに、、修正で考えるっていう頭がなかったです!
    娘さんとママさん、頑張りましたね😢
    年始だから挨拶行かないとダメなのわかってるんですけど、2時間以上かかるし行きたくなさすぎて....

• 1月8日
ママリ

全然遅くないし、早いから良いってことでもないですよ☺️
うちの娘、8ヶ月でも寝返りしないですが特に心配もしてないです😆

義姉さんの発言は、ちょっと配慮に欠けるデリカシーのない発言ですね💦子供、3人もいたら個々で成長のスピードが違うのも理解できると思うんですけどね😕全員同じ発達なのか?それはそれですごいです😚

ミルクの量だって比べるもんじゃないし、性別や出生時の大きさでも飲む量は全然違いますよ👍大丈夫です👍

それよりも1ヶ月も入院されてたんですね😭😭😭娘は無呼吸で2日退院が遅れたんですが、たった2日でも2日間泣いてました😭1ヶ月なんて想像するだけで涙出ます😭一緒に生活送れるようになって良かったです😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!そのスピードも個性だから可愛いところなのに.....
    基本的には素敵な義姉なんですけど、たまにデリカシーないこと言うんですよね😔
    子供3人も育ててるからその時点で尊敬しているのですが...

無呼吸😢本当にいつも心配が耐えないですよね、、
    お疲れ様でした😢
    あの時は気持ちすごい落ちてましたが、今がとても幸せです😇

• 1月8日
Thainyan

寝返りは5ヶ月半頃でした😊
何にも問題ないです!

成長が早くてもゆっくりでも、3歳頃には似たり寄ったりかなと思います🌟

いっぱい飲んでもよし、自分のペースで飲めるのもよし、元気でいてくれるだけで十分です😄

他の子と比べなくて大丈夫🙆‍♀️自分の子が1番ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり年齢重ねてからですよね💦
    比べたくないのに勝手に比べてくる周りに悩まされるママさん多くて、いつまでその習慣にとらわれないとダメなのかっていつも思います。
    確かに我が子が1番かわいいです!

• 1月8日
ママリ

うちは2200gで産まれました!
体重は長男の同時期より大きいですが、寝返りは今のところ全然やる気なさそうです😂
動きだしたら、目離せないですし今の可愛い時期を楽しみましょう🥺❗️
寝返りが遅くても早くてもそんなに大差ないですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生体重同じくらいですね⭐️
    私の娘もやる気ないですが、よく笑って楽しそうなので今をしっかり満喫したいと思います!
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 1月8日
だるま

まだ4ヶ月ですよね!寝返り前兆なくても全然問題無いですよー!

上の子は全体的にゆっくーーーりで寝返りしたのも7.8ヶ月くらいでしたよ!ハイハイも歩き始めるのも1歳過ぎてからでしたし♪

よく笑って楽しそう✨それが全てを物語っていますよ😄
それぞれ成長ペースって本当に違います!そんな言葉に囚われる時間が勿体無いですよ〜〜

私からすればはじめてママリさんのお子さんより、お義姉さんの性格の方が問題だと思いますけど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!!
    今しかない時間を楽しみたいと思います!!!
    私自身が、義姉の言葉に傷ついたので友人などに同じことを絶対にしないようにしようと、悪い所を学ばせてもらいました...😅
    ただ健康で笑顔に成長してくれる事を願うばかりです!!

• 1月8日