※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園が不安で、息子がママっ子で面接で大暴れした。幼稚園が嫌だと言っている。他の方の経験を知りたい。

4月から幼稚園に入る息子のことなんですが、
うまくやっていけるか不安です🥲
通うようになればなんだかんだで大丈夫なんだろうけど🥲

とにかくママママな息子で本当にママにべったりです

数ヶ月前にあった幼稚園での面接というか、
親と離れて子供だけ別室で遊び子供達の様子を見るというのが
あり、その時もママと離れたくないママと一緒に行きたい!
ってなってまして、もちろん他にもママと離れたくないと
泣いていた子もたくさんいました。
ただその子たちは先生たちがひょいっと抱っこで連れて行き
ほぼ無理矢理って感じでしたが、うちの子なんせ体がデカく20キロあるかないかくらいでして😵‍💫

先生が2人がかりで連れてくも、とにかく大暴れだったので、うちの子だけ面接なしで、その場で名前が言えるかどうかとかの確認だけして終わりました💦

そのみんな泣いてる中無理に連れて行かれようとしたのが怖かったらしく、もう幼稚園やだ〜や、ママも一緒に行くなら僕大丈夫〜など言ってます🥲

一応4月から幼稚園頑張れる?や楽しいところなんだよ〜と日々言ってますが、多分当然ママも一緒に通うもんだと思ってます。笑

うまくやっていけるかなぁ😭
同じような方いますか?😭

コメント

ママリ

園によっては本当に離れるのが無理そうならお母さんと一緒にクラス入れたりもしますよ!一度幼稚園に訪ねてみてもいいかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

うちも20キロ近くあっての入園です🙋‍♀️
タイプは違いますがママっこで偏食とか言葉が遅かったり手遊びとか皆で何かする物に参加が難しい子だったので座ってられるか等色々不安でしたがなんとかなりました。

また園にお子さんと似た親から離れないタイプの子で、環境の変化に弱くいつもイベントの時行くと泣いてる子がいるのですが。
イベントの時は普段と違うから泣いてしまうそうですが、普段の園には慣れて泣かなくなったそうです。
そして1.2ヶ月位前位からイベントの時も泣かなくなってきて成長したなーと他人ながら実感しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今年少です!
    幼稚園に入り凄く成長したので本当いれて良かったなって思ってます。

• 1月8日
ののママ

息子はママ大好きって言うわけではなかったですが、入園式は親が教室から出る時から泣き始め、式は終始1番のギャン泣きで先生もお手上げで途中私達の所に連れてきましたが、息子なりに頑張ろうと思ったのか一定の距離を取って甘えることはせず席に戻りました。
でもダメだったようで退場の時先生から一緒に…とヘルプされました 笑
息子の通ってる幼稚園は徒歩通園で集合場所からは先生とお友達と歩いて行くので、次の日ママもー!!と騒ぎ先生に抱っこされて行きました。
誘拐みたいな光景が数日続き、1週間もしたら笑顔で登園できるようになりましたよ(*^^*)

妹の子供は超絶ママっ子で家の中ですらママを探すくらいでしたが楽しく幼稚園通えてます(^-^)