※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
妊娠・出産

旦那が出産に無関心で孤独を感じる。

昨日37wの健診でした。
旦那は仕事中なので、小さめだった赤ちゃんも大きさ大丈夫と言われたことや計画分娩の日にちを決めたことはラインで伝えてました。
上の子がいるので、実母に日にち決まった連絡したり色々してたんですが旦那は全く。。了解と返事きたまま。

帰宅してすぐ寝そうになってたので、健診のこと何も聞かないの?と聞いたら、子供の大きさも大丈夫で、分娩の日にちも決まったんでしょ?よかったじゃん。みたいに言われて😓
これまでにも立ち会いの時は産まれそうになったら顔見に行くね〜と言われたりもして。今回は、上の子が3キロあったので2.5キロならするんって生まれてくるんじゃない?とも言われて。さらに旦那は自分の仕事の話は沢山してきます。
もうため息しか出ません😔
結局旦那は出産も他人事なんだと思うと孤独を感じます。

コメント

なり

女性は本当に命懸けで産むのに、出産をなんだと思ってるんですかね。

私の友人のお兄ちゃんのお嫁さんは、順調に妊娠し、順調に安定期に入り、臨月になり、自然に陣痛がきて出産しましたが、感染症により亡くなりました。
お子さんは無事に元気に育っています。

私も次男の時は、出産時に多量出血し、貧血になって倒れ、頭を強打し、意識不明の重体になりました。
運良く、目が覚めましたが、出産は何が起こるか分かりません。

昔の医療ではもっとリスクはあったけど、今の医療でもママは命懸けです。

お子さんの大きさも大丈夫で、分娩の日にちも決まったから大丈夫なんて簡単に言わないでほしい。
私もやきいもさんの文章を読んで腹が立ってきました。

私は、母子共に出産を終える事を心からお祈りします。

• やきいも

やきいも

ありがとうございます😢
    この質問で不快な思いさせてしまってすみません…
    なっぱさんもお知り合いの方も…大変でしたね。。

私の知人も帝王切開で無事出産した後、腸に傷ができたことがわかり再手術で腸を切ることになったと聞きました。

ほんとですよね…
    でも出産を軽くみるな!と旦那に話したところでわかってくれるかも分からない、私も不安で泣いてしまいそうです。
    こちらが泣いて訴えても、、です。私が二人目欲しがったのもあってあまり言えません…

その後の子育てに関しても同じ感じだったので、全然親身になってくれない旦那なんていらないって一人目の時も思いました…

• 1月8日
  • なり

なり

やきいもさんに対して不快に思った訳では無いので大丈夫ですよ☺️
    お気持ち、よく分かります。
    出産を甘く見てる男共に不快に思います。

私は3人目だけ旦那が違います。
    今の旦那と長男、次男は血縁関係ありません。

長男、次男の父親は、やきいもさんの旦那さんと同じ感じでした。
    次男を出産してすぐ、長男の保育園が中々見つからず、2人の育児+家事、精神的にも体力的にもボロボロでした。
    お前がどんだけ疲れてても俺は知らん、と言われた事は未だに覚えています。
    だから離婚届にサインをしてあとは向こうがサインをするだけにして何も言わずに出ていきました。
    次男がまだ3ヶ月の頃でした。

子供から父親を奪ってしまった事は申し訳ないと思っていましたが、このままでは子供達が笑顔で暮らせないと思いました。

最近、長男に今のパパはあなたの本当のパパじゃないんだよって話しました。
    そしたら、ママ頑張ったね。ママが今笑ってるから僕のパパは今のパパだよって。

これを打ちながらまた泣きそうですが、子供にとって本当の幸せはママが笑ってること。
    男の子なら尚更、ママ大好きです😊

• 1月8日
  • やきいも

やきいも

ありがとうございます💦
    上のお子さん年子ですもんね。赤ちゃん二人を育てながら保育園探し…ご主人は何のために結婚したのだろう?と思いますね。想像もつかないくらい大変だっただろうと思います😭
    離婚のきっかけは性格の不一致ですか?💦
    旦那と一緒にいる理由はなんだろうと思ったりして辛い時がありますが、決定的なものがあるわけではなくて💦

お兄ちゃんのエピソード泣いてしまいました。本当に優しいですね😢なっぱさんが今まで育児頑張られてるからお子さんが優しいんですね✨
    本当にありがとうございます😭

• 1月8日
  • なり

なり

性格不一致はもちろんありましたが、1番は子供を愛してくれなかったことが本当に辛かったです。
    子供より他所の女。
    子供より自分の母親。
    子供より自分。
    そんなあいつが大っ嫌いです。

あいつは今年27になりますが、私と離婚した事によってバツ2になりました。
    前の奥さんとの子は今年6歳になります。

27歳にして、バツ2、子供3人を捨てた。
    二度と結婚しない方がいいです。
    可哀想なのは子供ですから…

やきいもさんの旦那さんは、上のお子さんの事愛してますか?
    ちゃんと面倒みて、一緒に遊んでくれてますか?

• 1月8日
  • なり

なり

憎んでるので言葉悪くてごめんなさい😂

• 1月8日
  • やきいも

やきいも

口悪いの大丈夫です🤣
    前のご主人酷かったですね😢
    27歳でバツ2で子供3人…もう2度と結婚しないでほしいし出来なそうですね💦
    そういう人はいつでも自分が大事なんですかね💦

いつも旦那は自分のことでいっぱいいっぱいだったり、自分中心ではあります。お世話も自分からはしないです。でも一緒に遊んだりはしてくれるし、子供が増えることに対して不安も強いみたいですがそれも責任感があるが故なのかな…とも思ってます💦
    まあお世話はしてこなかったので子供が旦那と寝るのも歯磨きもお風呂も子供が嫌がりますが💦

• 1月8日