※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が緩やかになったことで心配しています。授乳時には正常な音が聞こえ、おしっこも出ています。この時期から体重の増えが緩やかになることは一般的ですか?

生後4ヶ月になりました☺
12月14日に助産師さんが訪問してくれて、その際の体重が6900gでした。
1月7日の検診では7250gでした。
今まで測るたびに「もうこんなに増えたの!?💦1日に50gずつくらい増えてる!!」って感じだったのですが、最近は増えが緩やかというか、あんまり増えてなくて心配です。
検診では「大丈夫です😃」と言われましたが、、おっぱいが足りてないのかなぁと悩んでいます…
完母で、授乳の時はゴクゴク音を立てて飲んでいますし、母乳がシャーっと出ているような音が聞こえます👂
おしっこもしっかり出ています。
このくらいの時期から体重の増えは緩やかになるのでしょうか?🤔

コメント

Fy

増えは緩やかになっていくのが普通だと思うので3ヶ月過ぎたらあまり日増しは計算しなくてもいいと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    良かった、安心です!!😢
    有難うございます!!!

• 1月8日
みっちょん

私も体重気にしてましたが検診の際に聞いたら母子手帳にあるようなグラフみるとあーちゃん状になってて緩やかになっていくから、1日何グラム飲んだってみるんじゃなくていまの大事だけでみてくださいって言われました😊❗️