※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠中でつらく、早く赤ちゃんに会いたいと思っています。旦那に支えられていますが、自分勝手な気持ちもあります。入院が不安で、コロナで離れるのがつらいです。予定日を過ぎても会える日を信じて頑張ります。

もう無理もう辛い(私だけじゃないのはわかってます…)
38週で3500グラム超えてるけど子宮口空いてないし硬いし赤ちゃんも降りてないからまだまだかなって
胎動があるないで不安になるのも痩せてくださいと言われたのに食べないと気持ち悪くて食べ続けちゃうし
どんどん妊娠線は増えて、増えるのはいいけど痛くて痒くて、背中もぶつぶつできて痒くて、苦しいし寝返り辛いし、動き回りたいし、早くベビたんに会いたい
帝王切開も視野にって言われたけどもはやもう帝王切開でいいんで切ってください、赤ちゃん出してください…

弱音吐いちゃうなんて母親の自覚足りないですよね😭
吐きづわり乗り越えてまだ先が長いなと思ったら予定日近い人たちみんな生まれてて、人それぞれなのはわかりますが焦っちゃいます…
早く産んでダイエットもしたい、醜い体や顔を見るたび嫌になります。旦那は太ったんじゃない赤ちゃんのためなんだし、傷も妊娠線も立派な勲章だよって言ってくれます。
初期も全く動けなくて寝てばかりの私に無理しないでねと掃除も料理も洗濯も全てやってくれました。
後期になってからは動かないとだから動きまくるけど何の変化も無し、旦那はベビたんに毎日話しかけてくれます
旦那がいい人すぎて尚更自己嫌悪になります…
後期で動かないとなのに痛かったり体がだるかったりメンタルやられてたりでやることできてなくて気が向いたら皿洗う洗濯するみたいな感じで基本旦那がやってくれます、
夕飯は旦那が仕事から帰ってから作るのは大変だからそれだけは毎日頑張って本当に辛い時は旦那に謝ると、大丈夫だよ!なんか買って帰るからまっててね!何食べたい?って

私母親になれるんでしょうか…
こんなに旦那に頼って、もう妊娠生活やだとわがまま言って、赤ちゃんのタイミングなのはわかりますがもう生まれてって自分勝手ですよね😭

予定日超過かな…
本当なら帝王切開も嫌なんです、入院が長いから、
旦那と1週間離れるなんて無理すぎて、、、これも私のわがままです😭
自然分娩なら4日で帰れるけど帝王切開だと7日間…
高校生から付き合ってて1週間以上離れたのは修学旅行くらいで後はほぼ毎日会ってました
同棲して3年1日離れることすらなくなった今入院生活すら辛い旦那と毎日一緒にいたい、コロナのせいで面会もだめ
マタニティブルーってやつですかこれ?
情緒不安定すぎてません?😭

どっちみち2週間以内には必ず会えると信じて残り頑張ります…

コメント

あぁぁ!めちゃくちゃ分かります🥲
私も1週間超過で産みましたが、入院直前までメソメソしてました笑
私の旦那も良い人で毎日優しくされすぎて申し訳なくて病んでたくらいです
離れるのも嫌すぎて、入院して促進剤使ってその日に産まれてくれましたがすぐに帰れる訳もなく…次の日の夜に泣きながら電話しました笑
コロナ禍で面会も出来ずだったので退院まですごい心細かったです🥲
妊娠線も残ってるし体型も変わって何しても全然痩せないけど妊娠線見る度に頑張ったねえらいえらいって褒めてくれます☺️
主様の旦那様もとても理解ある人だと思うので頼りまくりましょう!
産む不安とか母親になれるか分からない不安とか全部吐き出してもいいと思います!私もそうだったので!
産んでから赤ちゃんと一緒にママとして成長していくので大丈夫ですよ!☺

• はじめてママリ

はじめてママリ

同じ方がいて、
    わかってくれて嬉しいです😭
    いい人すぎると申し訳なくて病みますよね、離れたくもないしコロナ禍で孤独な気持ちになりそうで…
    やっぱり痩せようとしても難しいですよね、私の旦那も無理せず自分のペースでって言ってくれるのでまだ頑張れます😭
    そう言っていただけて心が軽くなりました、ありがとうございます😭

• 1月8日

退会ユーザー

体は俺しか見ないし大丈夫!って言ってくれるので甘えきってます😂
    赤ちゃんと会うため!それを乗り越えれば旦那さんと赤ちゃんのいる幸せな日々が待ってます!
    あと少しだけ頑張りましょ💪

• 1月8日

すごーくわかります!
私も旦那に頼りすぎて自己嫌悪によくなります。
10年以上一緒にいて、出産の入院までほぼ離れたことなかったです。陣痛で早めに入院して、5日+2日超過されて7日になってめちゃめちゃ辛かったです💦
私も陣痛長かったんでお腹切って出してー!って思ってました🥲
出産後も朝旦那が洗濯してくれて、育児もかなり頼ってます。
たまにすごい自己嫌悪がやってきますが、こんなネガティブでも母親やってます💦
大丈夫です!
今はゆっくりのんびりリラックスして赤ちゃんに会えるのを楽しみにして下さい☺️
出産頑張ってくださいね✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

わかってくれて嬉しいです😭
    長いですね!私はまだ7年ですが片時も離れたことがなかったので辛いですよね😭
    2日増えるだけでも相当ですね、
    私も生まれたら結局頼らないとやってけないとは思いますが自己嫌悪でますよね💦
    ありがとうございます😭
    母親できる気がしてきました笑頑張ります!!

• 1月8日
funkyT

先ずは
○○しないと!
ってのは捨てちゃってください。
最悪、ずっと寝転がってても産めますから。
産後ダイエットしなくても子育て出来ますから。

早く出したい。
めちゃくちゃ良くわかります。楽になりたいですよね。
決して母親失格じゃないです!

今、読んでも想像できないと思いますが、産後は自分より旦那様より、赤ちゃんの事が第1優先で、それ以外はどうでも良くなると思います。
赤ちゃんの事を可愛いと思わなくても、脳内マップは赤ちゃんのことで埋め尽くされると思います。
旦那様に会えなくても、どーでも良くなってる自分がいるかもです。楽しみですね!

私もコロナの影響で二人目は面会全面禁止でしたが、助産師さんも面会対応に負われることなくゆったりとしてて、院内は静かでとっても良かったです。
ただただ赤ちゃんとずーっと一緒に居られた時間、最高に幸せでした。

はじめてのママリ🔰

旦那さん優しいし理解あってめっちゃ良い人!

私も妊娠中動けない時あったし
家事も旦那がメインにやってくれていました。
産後の今、育休中なので洗濯と掃除機は私がしますが
夕飯は旦那に任せることがほとんどです!笑笑
もぉ産後とも言えないピンピンの身体で!笑笑

私の行ってた病院も退院まで一切面会出来ません。ってところで
旦那と離れるなんてムリ!
って思っていましたが
以外と入院中電話ちょこちょこしてたらどーにかなりました!
それより頻度良く授乳しないとだし
バタバタでした💦

私の場合赤ちゃん3000グラムくらいだねー
って言われてましたが
産まれたら2700でした。
あと子宮口開いてないしまだまだかたいって言われ続け内診グリグリってやつされました。
そして次、来週に診察入れておくけど
きっとこの感じだと産まれないし入院日決めることになるから!
って言われました。

が、予定日前々日に破水して
けど病院ついてもまだ子宮口1.5センチそこからは長い長い戦いでした。

急に動きがあるかもしれません!
気長に待ちましょ!

あと身体痒いってことですが薬処方してもらっていますか?

ぴよまま

すごくわかります。
とくに1人目の時そうだったなー🥲

私は体質的に赤ちゃんが子宮で大きく育つらしく、1人目も2人目も妊娠期間はとてもしんどかったです。
旦那は優しいですが家事炊事いっさいできないので、そこは頼れず一人でやってました。
なのではじめてのママリさんのご主人がすごく素敵でうらやましいです😊

ちなみに1人目予定日2日前で3700g
2人目計画無痛分娩で予定日4日前で3800g
身長157センチ、体重妊娠前50キロの体型でどちらも下から産めました!
よほどの低身長じゃなければ産めると思いますよ。(産む時は大変かもですが。笑)
マタニティーブルーな気持ちはすごくわかりますが、残り少ないご主人との2人の時間楽しんでください😌
入院中も1人目はなにかと忙しくてすぐに過ぎちゃいます😊
そしたら家族3人の時間です💞
我が子は可愛いですよ〜🥰
世の中のママはみんな同じ経験をして同じ想いをしてるので、いつかこうして悩んでるママに"大丈夫だよ""1人じゃないよー"と言える側になれます😊

🐰

お気持ち分かりますよ🥲
私も1人目は予定日を5日過ぎての出産でした。。もう体のあちこち痛いしお腹重いし、赤ちゃんのタイミングだからね。と言われてももうきついんだよーーーってなってました🙇🏻‍♂️妊娠生活やだって思ってました😮‍💨でも産まれた後の体の軽さ、産まれてきてくれたことの達成感は本当感動です。母親になれますよ絶対!そして旦那様も絶対良いパパになってくれると思います🌟あと少し、、体お大事になさってください!

ᓚᘏᗢ

私も38w3dくらいで前期破水して入院して内服の促進剤飲んでも微弱陣痛のまま子宮口も開かずでもめちゃくちゃ腰と腹が痛くて旦那とは訳あって別居婚だったのですぐ呼んで痛くて泣き叫んでました😱
痛すぎて無理だから切って!!って何度も先生に頼んでたら前期破水から3日後?くらいに朝診察して緊急帝王切開になりました😭
前期破水の時点で入院してたのでまる1週間以上は入院してました!
その間に旦那と会えたのは3日くらいでしたね…(;´∀`)
まあ旦那がいなくても私は平気でしたがでもちょっと寂しかったです!!
でもは母強しですから旦那がいなくても何とかなりますよ!!寧ろ子供が産まれたら旦那が邪魔に見えてきます…😱