※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
お仕事

ハンドメイドで収入を得ている方への質問です。収入や制作にかかる時間、販売方法、制作アイテムについて教えていただけますか?

ハンドメイドで稼いでいる方に質問です!

①月にどのくらい収入がありますか?
②今の収入になるまでにどのくらい時間がかかりましたか?
③なにで販売していますか?(メルカリやネット販売等)
④主にどのようなものを制作していますか?

よろしければお話を聞かせてください🥺

コメント

としわママ

1。今は少し休んでしまっているので、3万くらいです😀
MAX15万くらいでした!

2。MAXになるまでは、半年くらいでした( *ˆ︶ˆ* )

3。メルカリとミンネ、フリマです😀

4。知育玩具です( *ˆ︶ˆ* )

  • rr

    rr

    お返事遅くなりました。
    半年で軌道に乗れたんですね!
    副業としてやってましたか??

    • 1月9日
♡♡

①少ない時は3-4万くらい、1番多い時で60万くらい
②半年くらい
③メルカリ、ラクマ
④ドール服や入園グッズ等の裁縫系


です!🙆‍♀️

  • rr

    rr

    材料費や手数料引かずに60万くらいでしたか??
    素晴らしいです、、😢
    本業でやっていましたか??

    • 1月9日
  • ♡♡

    ♡♡

    経費を引いた利益が多い時で60くらいでした!
    本業は正社員なのでハンドメイドは副業です😊
    最近は本業が忙しいのでなかなか時間が取れずあまり収入は多くないです💦

    • 1月9日
  • rr

    rr

    副業でそれだけ稼げたらすごいです!!入園グッズ、私も少し作っているのですが、材料費結構かかりませんか??
    私も皆さんのように早く軌道に乗れるように頑張ります😂

    • 1月10日
  • ♡♡

    ♡♡


    材料費は結構かかりますね💦
    手芸屋さんとか、ネットとかで安くても良さそうな生地探したり、パーツ系は海外から購入したりして費用抑える様にしてます🙆‍♀️
    ハンドメイド楽しいですよね☺️
    本業に出来たら1番なのですが、国保とかの税金高いのがネックで踏み出せずにいます😂

    • 1月10日
  • rr

    rr

    ですよね!!
    可愛くて楽しいので入園グッズ作っていますが、材料費がもう少し抑えられればな、、と思っているところです😮‍💨

    扶養には入れない額ですしね😅
    本業は、副業okですか??

    • 1月10日
ルル

今はしばらくお休みしてやってませんが、
iPhoneケースを作ってました!
やりはじめた時は3-5万程度でしたが、
2年くらいで月15位稼げてました^ ^
年末年始はよく売れるのでmaxで月30くらいです!
今は小さい子供がいてなかなか集中してできないし、レジンとか触ったり空気とかもあんまよくないので、2年くらいおやすみしてます😅リピートさんのみだけお声かけいただいたら特別に対応してると言う感じです!

  • rr

    rr

    月30はすごいです、、!!
    材料費等引かずに売り上げがそのくらいと言う事でしょうか??
    私も去年から始めたのですが、皆さまどのくらいで軌道に乗れるようになったのかなと思いまして☺️

    • 1月9日
  • ルル

    ルル

    資材にとかは大量にまとめて買っていたので抜きで30です^ ^
    なので純粋に費やす時間だけって感じですね!

    • 1月9日
  • rr

    rr

    なるほど!!
    メルカリとかですか?🥰

    • 1月10日
  • ルル

    ルル

    メルカリです!
    他サイトでもやってたの他含めたらもっといってると思います😅

    • 1月10日
  • rr

    rr

    おおー!!すごいです🤩
    iPhoneケースは幅広く需要ありますしね❣️❣️
    また落ち着いたら再開しようかなって感じですか?

    • 1月10日
  • ルル

    ルル

    そうですね!4月から幼稚園なのでまた少しづつ再開しようかなって思ってます^_^

    • 1月11日
  • rr

    rr

    なるほどー!
    私は本業が他にあるのですが、子供達が風邪引きまくって仕事に行けないのと自分に余裕がなさすぎて、退職してハンドメイドに時間を費やそうか迷っていたところでした☺️

    また稼げ始めたら、扶養は抜ける感じですか?

    • 1月11日