※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義実家でのおやつ問題でメンタルがやられている。行く頻度を減らしているが、止めてほしい。

おやつあげないでいけるならそうしようと思っているのでまだハイハインも旦那に預けた時の一回くらいしかあげてないのですが、とにかく義実家の人たちが自分が席外した途端に義父の食べかけのせんべいやら、菓子パンやら舐めさせています‥
こないだは義母と上の子が食べていたキャラメルクレープを食べさせようと、上の子に、下の子ちゃんの口に入れたげて!と強引に来たので、まだ食べれないって2回言って何とか回避したと思います(自分が運転していて後部座席に3人座っているので無言であげていた可能性は大いにあるような人ですが)‥
とにかくやめてくれ‥
義実家行く頻度激減してるのが申し訳ないですが無理です‥メンタルやられてます

コメント

ママリ

いやいや無理です私もそれは💦
絶縁レベルです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    はい私も脳内絶縁して、普段イベントとかなければ上のこの時みたいに気を遣って孫に会わせたりしようと思わないことにして何とかやれています‥
    でも上の子や旦那は義実家に連れて行きたがるので早く正月終わって欲しかったしほっとしたのも束の間でした泣

• 1月7日
ゆみ

私も同じようなことをされそうになりました。
子供に勝手に与えるのはやめて欲しいですよね💦 子供に触るのも止めて欲しいくらいです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家の人はうちの旦那も含めてそんななので、自分だけ宇宙人や悪物扱いで、実家の母や兄妹や友人、保健師さんは自分の言い分認めてくれるので、もう義実家本当もう少し大きくなるまで無理です‥
    でも月齢上がるに連れてもういいだろ!の圧が高まるのでもう本当家から出たくないです‥
    旦那にも食べた枝豆の皮とか舐めさせられる事があるし、義実家の人が家にいるようなものなので預けられません‥精神的に軽く追い詰められます

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

分かります、勝手にあげるんですよね。
本当にやめてほしい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く3歳くらいになってほしいですが、上の子と同じように嫌な時期が続くと思うとほんと出来るだけ義実家行きたくないので、休みの日が来るたびどう回避するかしか考えてないです泣

• 1月10日

嫌ですね
うちもコロッケと唐揚げデビューは
義母の食べかけです ←

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんでデビューさすなと言いたいですよね泣
    もう汚い!!!と言ってやりたいですし、お前食べかけのものばっかり食べさせてやろうか!!と、義母義母とうちの旦那に言ってやりたいです。

• 1月10日
ぽぽろ

うちも上の子が1歳の頃にゴディバのチョコ丸ごと(笑)あげられました。「神経質なお母さんね!これくらい大丈夫よ!」とか何とか言ってwwwそのチョコ私にくれよと思いました🤣

ジジババの意識変えるのは無理なので、自分のメンタルやられるくらいなら許せるくらい大きくなるまで距離置いたらいいと思います。ちょうど(?)コロナも言い訳にできますしね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。
    それ子供に不要なので貰いますねーって食べてやりたいです。
    嫁が食べて乳が出ればいいやん!!って言いたいです。嫁をいたわれ!!!

• 1月10日