※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日を過ぎた初産婦です。胎動は激しく、羊水も充分あり、元気そうと言われました。陣痛の感じや胎動についての経験を教えてください。

予定日超過した初マタ妊婦です!
2日過ぎてるんですが、胎動は変わらず激しいです😂笑
予定日当日の検診で羊水も充分あるし
胎動もちゃんとあって元気そうだね〜と言われ
エコーでもたくさん動いていて元気だね〜と言われました
降りてきてはいるみたいで、内診で頭が触れるよ〜と言われました!

産むまで胎動が激しかった方いますか?
陣痛はどんな感じでしたか?

コメント

🔰

激しすぎて痛すぎた笑
陣痛はえぐいです笑

deleted user

頭半分出てるのに動いてました。助産師さんに「動いてる!元気だねー笑」って言われました。
ちなみに40週6日で出産しました。

陣痛は昼くらいから腰痛があって、夜痛みが強くなって、夜中に生理痛の10倍くらいの痛みになって、最終的には生理痛の1000倍くらいの痛みでした。
朝方産まれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい!そんなことあるんですね!😂笑

    予定日を過ぎてから内診グリグリとかはされましたか??

    生理痛の10倍って想像しただけで意識が飛びそうです🥲笑

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診グリグリ1度もなかったです!
    産まれる1時間前はずっと叫んでました笑

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    41週過ぎたら誘発入院の説明しますね〜って言われたんですけど、
    そうなる前に産みたくて🥲🥲

    • 1月8日
a33san

子宮口8センチくらいまで
胎動ありました!
胎動と陣痛がダブルできてるときはめっちゃ痛くて、動かないで〜って祈ってた記憶があります( °-° )

陣痛は、本当に耐え難い痛みとしか表現しようがないくらい痛かったです🥲痛みより呼吸に集中すると耐えれる時もあったので、息を吐くことに集中すると良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなギリギリまであるんですね😳!
    陣痛がくる前胎動が弱くなるって聞いたんですか
    全然弱くならないのでまだまだなのかなぁと思ってました!

    呼吸法はやっぱり大事なんですね!

    • 1月8日
  • a33san

    a33san

    元気な赤ちゃんうまれるのたのしみにしています( ˘ᵕ˘ )🧡

    • 1月8日
おかゆ

39週0日から子宮口3センチで頭と触れると言われ、胎動も出産日まで激しかったです!
結果10日超過で生まれました!
陣痛は想像よりはるかに壮絶な痛みでしたが、5時間のスピード出産でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!😳

    誘発剤などされましたか??
    41週過ぎたら誘発入院の説明するね〜と言われたんですが
    なるべくそうはなりたくなくて🥲🥲

    • 1月8日
  • おかゆ

    おかゆ

    点滴の促進剤打ちました!
    家で陣痛が7分間隔まできたのですが、病院に着いたら安心感からか微弱陣痛に変わってしまい、もう10日も超過しているし促進剤で今日中目指しますか?と聞かれてお願いしました😆
    促進剤打ち始めてからは4時間掛かりませんでしたが本当に本当に痛くて...
    出来れば今回は促進剤無しで産みたいな〜と思っています👶

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    そこまできたらもう産んでしまいたいですよね😂😂

    出産日までは促進剤とか内診グリグリとかされましたか?

    おかゆさんももう少しで出産なんですね!✨

    • 1月8日
おかゆ

内診グリグリはされませんでした!促進剤も当日打っただけです🙂
どんなお産になるのかドキドキしますよね💓
お互い頑張りましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    とても参考になりました☺️✨

    早く赤ちゃんに会いたいですね〜👶🏻❣️
    お互い頑張りましょう✨

    • 1月8日