※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家事・料理

2才児のお昼ご飯、毎日なにあげてますか?私は例えば…昨夜の残り物シリー…

2才児のお昼ご飯、毎日なにあげてますか?
私は例えば…
昨夜の残り物シリーズではカレー、クリームシチュー、焼き鮭で鮭おにぎり、3食丼、肉じゃが、ハンバーグ、きんぴらなどを次の日のお昼にあげてます。
あとはお好み焼き、チャーハン、焼うどん、ピラフなど作ったり。
それらのメインの他にcoopの冷凍のナゲットやポテト、ウインナー卵焼きなどを追加するって感じです。

昨夜の残り物って皆さんあげてますか?😅
よくないと思いつつ…めんどくさくて💦でも罪悪感あります。みなさんはどうですかー??

コメント

むしろいつも昨夜の残り物がなかったら
うわー作らなきゃーとなります🤭笑

だいたい残り物のおかずとごはんプラスαで
納豆とかです😂

• とんとん

とんとん

ですよねー?!なんなら作るときから明日の昼にもあげれると考えてやってて!同じ方がいて安心しました😮‍💨✨

• 1月7日
こころ

全然あげてました!今でも残ったらお昼に回して+野菜とかです☺️
罪悪感全然ないです🙄笑
食べる時は食べるし食べない時は本当食べないので、もう考えても仕方ないなって諦めてます。
夜はキッチリ作るのでその分お昼は楽にしてます

• とんとん

とんとん

やっぱり残り物あげますよね??✨罪悪感はむしろ冷凍食品やウインナーとかですかね😥コンビニの肉まんやコロッケ、サンドイッチもごめんよと思いながら半分こしてます。

• 1月7日
はむ𓆸 

1歳7ヶ月の頃から前日の残り物を翌日の昼ごはんのときだけあげるようになりました。
3食用意するのが本当にしんどくて...。

早すぎる?大丈夫かな?とか思ったりもしたけど、お腹壊してないし翌日少し心に余裕が持ててます...☺️💦

• とんとん

とんとん

しんどいですよね💦みなさん同じようで安心しました😊✨

• 1月8日