※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の体重増加について相談です。母乳で育てていますが、1日の増加が20g程度で少ないと感じています。母乳は出る方だと思いますが、心配しています。

体重増加について🙌
生後3ヶ月の娘!
完母ですが、娘があんまり飲む子ではないです。
生まれたとき元々大きいので月齢から見る値では平均値より上ですが、娘の1日単位の増加で見ると20gくらいです。
やはり少ないですよね?
母乳は出る人なので出なくて足りないとかはないと思いますが😅

コメント

minmin

母乳ならそのぐらいでも大丈夫じゃないですか??
減っている訳ではないので、心配しすぎるのもよくないかと!
その子のペースだと思います!
下の娘は最近遊び飲みするようになったので、もういいや〜と途中でやめることもあります!笑

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    同じくらいの姉妹ママさんで嬉しいです🥺
    減ってないから大丈夫ですかね🤣
    そこまで心配はしてないですが、上の子と比べるとあんま飲まないな〜と思って!
    遊び飲み始まると余計ですよね!

    • 1月7日