※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

子供2人育児が大変で、3人目が欲しいか悩んでいます。周りの影響もあり、今年中に作るか悩んでいます。

自分の気持ちがわかりません!
3人目欲しいのかどうか。
子供を産むまでは3人欲しいなと思っていました。
がいざ2歳差で男の子と女の子を産んだら男、女両方いるし育児も大変で1人目妊娠中からずっと専業主婦で1人の時間もなくそういう面でも大変で3人目が欲しいのかわからなくなっています。
周りは3人ばかりで3人目産まれた!妊娠した!と聞くとやっぱり3人目ほしいかなーとか思うのですが実際考えると別にほしくないかなーとも。
年齢的にも作るなら今年中かなと思うので3人目本当に欲しいのかやっぱり2人でいいのかどうしようと言う感じです

コメント

deleted user

ご主人は何と言ってるんですか?

今の時点で大変で迷いが出てるなら、絶対ほしい!!!と思えるようになるまで待ったほうがいいような気はしますね。ご主人の協力が今より得られるかの相談も必要だと思いました。

deleted user

うーん、文章を読んでいる感じから3人目は別に良いかな〜という風な印象を受けました😅

mamari

本当に欲しい!と思うまで待った方が良さそうですね💦

ママリ

周りに流されなくていいと思います!子供が多ければ幸せであるとは限りませんしまだ2人のお子さんも手がかかって自分の時間の余裕もないのにまた妊娠出産は大変だと思います!