※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
子育て・グッズ

チャイルドシートを嫌がる2歳2ヶ月の息子に困っています。車での移動が大変で、何か良い対処法はありますか?

チャイルドシート を嫌がります。

2才2ヶ月の息子が最近、チャイルドシート に乗るのを嫌がります。
遊びたいモードになるとチャイルドシート に乗せようとした途端のけ反り、ギャン泣きです。
私が本気で力を入れてチャイルドシート のシートベルトを付けたらきっと骨折すると思います。
なので今まではしばらく車で遊ばせた後に、チャイルドシート に乗ってくれる気になったら出発していました。
それは私の心の余裕があったからです。
でも今日、泣きたくなるくらいな事が起きました。
保育園から帰る時に、チャイルドシート に乗ってくれなくて、説得してもダメでした。
私がトイレに行きたくなって、たまたまお菓子を持っていたからお菓子で釣ってもダメ。
DVDで釣ってもダメ。
何をしてもダメで、結局1時間後にギャン泣きさせながらチャイルドシート に乗せました。
帰りに買い物をしたかったけど、それも諦め(またチャイルドシート 距離をされる恐れがあるから)帰宅しました。
ちなみにトイレは間に合いました。

チャイルドシート を嫌がる時、何か良い方法はありますか?
教えて頂きたいです。

コメント

mahiro

そんな時期もありました!!

エビゾリナメクジと呼んでました。息子の秘技でした😱

エビゾリナメクジ発動からの手がつけられない時は運転席の座席倒して、後部座席に移動できるようにして、落ち着くまで自由に行き来できるようにさせクールタイム作ってました😂

息子は後部座席のチャイルドシートがだめで泣いて泣いて過呼吸までなりそうな赤ちゃんだったので、赤ちゃんの時から助手席にのせてます😱なので、気分添加に車内に放ちます。。とりあえず毎回クールタイム作るとなんとか座ってくれるような感じでした😂

• ぷりこ

ぷりこ

コメントありがとうございました☆
    同じ2才3ヶ月のお子さんですね!!
    親近感を感じます♪エビゾリナメクジ・・・ナイスネーミングです!
    クールタイム必要ですよね。
    うっかりしてるとクラクション鳴らされて焦る時あります。。
    イライラしてしまう時もありますが、今のこの時期も楽しめるくらいの心の余裕を持てる様にしたいです☆

• 1月8日