※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

学資保険で月掛金安くて、18歳で300万ほど受け取れる保険ご存知ですか?おすすめ教えてください!!

学資保険で月掛金安くて、18歳で
300万ほど受け取れる保険ご存知ですか?
おすすめ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

学資はどこもまちまちですよ。
投資ではないので単純に今すぐに入ったとして18歳までの掛金で1万2000円くらいはかかると思います。

  • ちー

    ちー


    そうなんですね!!
    ちなみに学資保険入ってますか??

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日本生命の学資に入っています!✨
    月々の掛け金を安くしたかったので下の子は生まれる前から入ってます。
    毎月11000円くらいで約300万受け取りです💡
    11ヶ月ということは日本生命の場合はもっとかかると思います。
    ただ、どこの保険会社もまちまちなので同じくらいだと思います。

    • 1月7日
  • ちー

    ちー



    その保険は10年払い満期とかですか?それとも17歳とかですか??

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    投資と学資はどちらがいいと言われたら確実に貯めたいなら学資だと思います。
    投資は言い方変えればギャンブルなので元金すら補償されないです。
    学資のいいところは契約者に万が一のことがあれば掛金を払わなくても満期の時にお金がおりてきます。
    不謹慎ですが私の夫が明日亡くなったとしたら毎月11000円払わなくても18歳で300万受け取れるということです。
    貯金と投資にはそういう保険はありません。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    忘れましたが10年払いとかいう短い期間ではなかったと思います。

    • 1月7日
  • ちー

    ちー


    そうですね!!
    やはり学資保険がいいかな〜と…
    色々考えてみます!ありがとうございます😊

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    余談ですが私はNISAと学資と両方してますが一つ言えるのは学資をして損はないと思います。
    確実に貯めれて、微々たる額かもしれませんが10万くらいは増えるので💡
    見えない貯金と思えば!

    • 1月7日
  • ちー

    ちー


    そうですよね!!
    ありがとうございます!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰🔰

最近学資は割が良いほど増えないので、300万円受け取るとしたら生まれてすぐかけ始めても12000くらいはかかりますね💦

  • ちー

    ちー


    やはり1万超えますよね!!
    学資保険より、投資の方がいんですかね…

    • 1月7日
deleted user

学資保険の内容がよく分からないなら入るべきではないですよ😅
学資保険といえど金融商品ですからね💦
月々支払う金額を安くするということは受取額も少ないということです😊
学資保険は何十万も増えるのではなく、銀行で貯金するよりほんの少しだけマシというレベルです😅

優龍

18歳で300万となると
月15000円以上の
15年払込くらいになります。

良くて105〜108%です。

安くてというのは
学資保険には存在しません。
設定金額は自分で決めますので、高い安いとはなりません。

あまり保険の事をわかってないうちに契約しないで
しっかりお話しは聞いた方がいいです。

あーか

学受け取りを18歳300万の設定にすれば18歳で300万受け取れます。

300万近い金額を支払うので掛け金が安いは無理かと。

掛け金安くなると受け取り額も減ります。

はじめてのママリ🔰

学資だと300万受け取れるようにするなら同じくらいの額は支払う計算になるので掛け金安いはないと思います(・・;
月々の支払う金額を少なくしたいなら単純に支払う期間長くするとかですかね