※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇこ
妊娠・出産

妊娠13週で出血・入院中。赤ちゃんは動いているが、病気持ちで心配。2週間の入院必要で仕事休み。契約社員で不安。来年の契約も微妙。

初めて🔰投稿させていただきます。
今、妊娠13w3dです。
13w1dに、生理3日目のような出血及び塊が出たため、救急外来にかかり、安静のため入院しています。

エコーで赤ちゃんは動いてるのが見えたので、安心したのですが…

私は元々、婦人科の病気をもっていて
左右の卵巣にチョコレート嚢腫、子宮内膜症に、子宮腺筋症があり、医師には赤ちゃんが育つ環境は悪いねとは言われています

で、なんの前触れもなく突然の出血で焦り

ひとまずは、ただただ安静の日々です。

最低2週間の入院が必要と言われて、仕事も出来ず
仕事場も最低2週間の休みをいただきたいと連絡したら嫌な反応だったので😵💧
ま、正社員ではなく契約社員だからあまりよい顔されませんよね

なもんで、仕事も続けられるか不安
来年の3月で契約終了だから、なるべく契約間近までやりたいなとは思っていたのですが、微妙な雲行きになってきました。

色々と心配事が重なり、気持ちがシュン😢⤵⤵っとなっています。

コメント

けとー

まずは妊娠おめでとうございます☺❤
私も妊娠初期に出血と下腹部痛があって、安静に過ごしていたことがあります😞その時に先生からは、妊娠初期の出血はよくあることだと言われました💦それでもやっぱり不安ですよね😫

赤ちゃんが動いている様子が見れて本当に良かったです✴

仕事の変わりは誰かがしてくれるかもしれませんが、ママの変わりは誰もいないってよく言われますよね😊💖お腹の中にいるならなおさら誰も変われませんし、赤ちゃんを守ってあげられるのはママだけです❗
安静も大切なお仕事ですよー✴
赤ちゃんを授かることができるのはとても幸せなことで、おめでたいことです👏そんなおめでたいことに気づかないで、よい顔をされない職場のことは気にせずスルーしちゃいましょう(笑)
ちぇこさんのお気持ちが少しでも晴れますように😌😌

• ちぇこ

ちぇこ

早速の返信をありがとうございます😭✨
    しかも温かい言葉、すごく嬉しかったです😂

妊娠初期の出血はよくあることなんですね…だからといって、不安ですよね

赤ちゃんが動いてるの見れた時は泣きました😭
    初めての妊娠で、不安だらけで😭💦💦
    しかも婦人科の病気もあったので…
    未だに出血は微量ながら出ているのですが、今の時点で何が出来るかというのはなく、ただ安静を保つだけと言われているので、頑張って安静にしてます。

そうですね、仕事の変わりは誰かいますね
    でもママの変わりは誰もいないですもんね
    この子は私が守らなければいけませんよね❗

職場のことはスルーします。

けとーさん、本当に素敵な回答をありがとうございます。

• 10月24日