※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊娠・出産

妊娠中は妊娠線がなかったが、出産後に急に太ももに妊娠線ができて赤くなり目立つ。出産時に妊娠線ができることがあるのでしょうか?

妊娠線について質問です。
私は妊娠35週で出産しました。
それまで妊娠線のケアを頑張ってました。
そのおかげで出産までは妊娠線ができずだったのですが、
急に産まれてしまい、気がついたら太ももの付け根に妊娠線がガッツリ!!
赤く割れてました。
妊娠中には妊娠線なかったのに、出産時に妊娠線が出来てしまうことあるんですか?
産後1ヶ月経つのですが赤くなっててかなり目立ってしまいます。

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

妊娠中はお腹が大きくて太ももが見にくかったとかは無いですか🤔?太ももは脂肪が付きやすく肉割れしやすいので、それが原因かと思うのですが🥺出産時に何か思いっきり太ももの皮膚を伸ばすようなことがあったなら別ですが💦
私が中学卒業して一気に太った時に太もも肉割れし、高校で痩せた時には赤みは消えましたが今も線は消えずに残ってます😭

きゅうり

私もなかったのに産んでから見つけましたよ😂旦那にもなかったって言われました!薄くなりましたが2人目妊娠で思いっきり妊娠線出来ました😞

• ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんですね!
    産む時に赤ちゃんが下がったからでしょうかね?
    同じ人がいてよかったです!!
    ありがとうございます😊

• 1月8日